龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

ステラタウンの悲劇

先日、さいたま市北区で物件を探索してきた。

 

おもむろに不動産屋さんへ入り、

 

話をしていたら仲良くなった。

 

残念ながら希望する物件は見つからなかったが、

 

代わりにチョコチップメロンパンをもらった。

 

歩き疲れたので、

『ステラタウン』に寄ってコーヒーを飲む。

 

フードコートで勉強をする学生が数名。

 

――いいぞいいぞ!

――がんばれがんばれ!

 

という念を送っていたら、食べようとしたチョコチップメロンパンが地面に落ちた。

 

ボクはあまりの出来事に、目の前が真っ白になったり真っ黒になったりした。

 

周囲の視線を感じたので、ボクは

「なにか? ぜんぜん悲しくなったり絶望したりしていませんよ?」

という顔してチョコチップメロンパンを拾った。

 

そのまま袋に入れて持ち帰り、地面に落ちたチョコチップメロンパンをテーブルの上に置いた。

 

幸い、汚れなどはついていなかった。

 

……いけるんじゃないか?と、何者かが耳元でささやいた。

 

一回、水ですすげば……。

 

「食べ物を粗末にしちゃいけないよ」とほほ笑む、亡くなったおばぁの顔が頭に浮かんだ。

 

しかし、

 

――ボクはチョコチップメロンパンを口にせず。ラップをかけて冷蔵庫に保管した。

枕によだれをたらして寝ているくせに、心だけは高貴だった。

 

翌日のことだ。

 

寝起きでコーヒーを飲もうと、冷蔵庫を開けると――チョコチップメロンパンが跡形も無くなっていた。

 

おかしなこともあるものですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次