私立 川越東高校に合格!K.Mくん

私立 川越東高校に高校に合格したK.Mくんに合格体験記を書いてもらいました。

目次

本気でやったら、自分はどこまでいけるんだろう。

 中1の頃、僕はテストに向けて一夜漬けの勉強しかしていませんでした。

 もし自分が本気で勉強に取り組めばどこまでいけるのかが気になったことが入塾のきっかけでした。

 しかし、本気で取り組むということはとても難しいことでした。仮に自分が家で取り組もうとしていたら、スマホなどの誘惑に負けてしまい、絶対に不可能だったと思います。

 塾にほぼ毎日通い、「Study Log」での自分の勉強量や傾向の確認、先生からの指摘を受けることで徐々に本気で取り組むことができるようになり、成績も上がっていきました。

 他にも先生は勉強だけでなく社会に出てから必要なことや現実のことについても教えてくれました。改めて社会・現実はとても厳しいということを学ぶことができました。

 一人で塾生のことを考え続け、素晴らしい指導をし続けてくださった先生にはとても感謝しています。

 

合格おめでとうございます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次