龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

♪自律神経崩壊中♬

おはようございます!

さいたま市大宮区か、北区で高校受験専門の塾を開校予定の【龍桜義塾】です。

 

ここ数週間、体調が悪いぞ!

 

端的に云うと

 

眠れないのである。

 

数か月前まで、のび太のような秒速で眠れていたのだが

最近、

 

布団に入って、1時間ぐらい寝返りをうっても

 

モヤモヤとして眠りに落ちないのである。

やられとるな

これが夜勤の副作用か……

 

数か月前までは

 

夜勤からの帰り道は暗かった。

 

寝る時も薄明りの中で眠れていたのだ。

 

しかし、

 

季節は夏

 

 

夏!

 

帰り道の太陽は、

湘南乃風の「睡蓮歌」なみに

 

俺!俺!俺!俺!オレ!オレ! 

アーアー真夏のジャンボリー♪

レゲエ、砂浜、ビッグウェーブ!

 

なのである。

 

 

そりゃ、覚める。

 

どうやったって眠れん。

 

ところで、

 

眠らないとボクの場合はどうなるのか。

 

まず集中力が格段に落ち、

文字を読み取れなくなり、

文字を書くことすらも苦しくなる。

全身の倦怠感。

息は浅くなり、

思考は悪い方にぐるんぐるんする。

不安と焦燥。

薄い吐き気と食欲減退。

 

よって、

 

青ざめた顔でベッドに横たわり、スマホの画面だけを見る、という令和ゾンビになってしまう。

 

そしてふと、

 

大学時代のアメリカ旅行で、他の日本人旅行者と馴染めずに無言でゲームボーイをしていた記憶がよみがえっては「記憶キエロ!キエロ!」と壁に頭を打ちつけたりもする。

 

放送しちゃダメなやつやん!

やだなー、チャームポイントだよ☆

 

というわけで……

 

睡眠が満足にとれないと動きも格段に鈍るので、

 

ある塾長先生のアドバイス通り、

 

もう少しだけお金が溜まったら、昼職にクラスチェンジしようと考えている。

 

まとめ

いくら忙しくても、睡眠だけはマジで死守しないとツムぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次