龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

効率よく成績が上がる塾にする!

ボクは、

 

毎日勉強する塾。

毎日通塾する塾。

 

それが当たり前になる環境をつくりたい、と思っている。

 

“勉強をする習慣”をつくる塾だ。

 

そこで

 

コースを二つに分けて、週5と週4にしようか……とか

全員を教室に呼ぶにはどうするか……とか

価格をどうしようか……とか

そもそも物件が決まらないと、キャパが決まらないよな……とか

 

まだ、(-ω-)グヌヌと考えている最中だけれどね。

 

麻布学院さん(http://azabu.manabiya.tv/

松江塾さん(https://matsuejuku.net/

 

その他の塾さんのパクりじゃん、と思われるかもしれない。

 

しかし、

 

それだけじゃなくて、

 

自分の中で腑に落ちていることがあるんだ。

 

それはね。

 

続けること。

やり続けること。

“継続”することこそが 最強なんだよ。

 

たとえば、

 

筋トレやダイエットでも、

 

“自分に無理のない範囲で、毎日やる習慣ができている人”の方が強いんだ。

 

で、余った体力をその他のことに流していく。

 

そのうち徐々に負荷を上げていって、

筋肉を大きくしたり、脂肪を落としたりする。

 

これが最も効率の良いやり方なんだよ。

 

逆に、

 

短期間で、高重量・高負荷のモノを、何時間もやる。

 

確かに、一瞬だけ効果は出る。 運動をがんばった気になる。

 

しかし、

 

身体へのリバウンド・ダメージがデカいんだよね。

 

「今日は身体が重いから、ジムを休もう」

「これだけ頑張ったんだから、フラペチーノ飲んでもいいよね」

「明日からまた頑張ろう」

「明日から……」

 

で、

 

この明日が二度とこないんだよね( *´艸`)

 

車でもさ、

 

急スピードで走って、急ブレーキかけると……危ないよね? 

 

乗っている人間が、反動で怪我するじゃない。

 

だから

 

勉強に対して、というか何事にも「オン・オフ」を作らない。

 

スピードを出さない程度で ず~っと 毎日 走り続けるイメージ。

 

すると、

 

今まで行けなかった

 

手が届かなかったところに

 

行けるようになるよ。

 

そんな塾にしたいんだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次