龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

諦める。

おはようございます!

さいたま市の大宮区か北区で高校受験専門塾を開校予定の龍桜義塾です。

 

どこかで、

 

「成功しなきゃ」と思い込んでした。

 

「成功」するために、行動しなくてはならない。

けれども、うまくいかない。

落ち込む、自己嫌悪、苦悩、わからない、手につかない、焦燥感、陰鬱……。

 

で、

 

昨日とうとう爆発して、

ブログも書かずに、地元のゲーセンでパンチングマシンをひたすら殴っていた。

 

やめよう、と思った。

 

まだ独立もしていない段階で

こんなに悔しい想いするなら。

こんなに辛い気持ちになるなら。

 

けれど、

 

友人に相談する口からは「どういう塾にするか」という言葉しか出てこなかった。

 

だから、

 

やりたいんだな、と思った。

やりたいんじゃん、オレ(笑)

塾、そんなにやりたいんじゃん。

 

そんなわけで、

 

このブログを書いています。

 

ボクの場合は

 

別に、成功しなくてもいい。

大きな失敗しなきゃいい。

 

自分が楽しくて、続けられる道を進んでいった方がいい。

 

ボクの中で大事なのは

 

「続けられる」こと。

 

いかに様々なコストを低くして、当たり前のようにできること。

 

まずはそこから。

 

そして、当たり前のようにできることを増やしていけばいい。

 

無理なことをやり続けると、

ストレスが肥大し、

ダメージを負って諸々と失ってしまう。

 

ゼロコストでできることを

コツコツやり続けることにする。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次