龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

開業場所

おはようございます!

さいたま市の大宮区か北区、もしくは若葉か鶴ヶ島で高校受験専門塾を開校予定の龍桜義塾です。

 

学習塾事業を継続すること。

 

仮に、失敗しても他でカバーできて「大丈夫」なようにすること。

 

この2点を考えると、開業場所で迷いが生じるようになった。

 

チャレンジか。

安牌か。

 

起業するのだから安牌なんてことはないんだけど……。

 

本当は、これからどんどん発展していく街でやってみたい。

 

さいたま市北区、大宮区……。

 

ただし、

そのためにはまず事業可能マンションに引っ越し、そこでの生活に慣れる必要がある。

そして、いまの夜勤を辞めて新しく仕事を探し、転職して、そこにも慣れる必要も出てくる。

本当に「0」からのスタートだ。

 

対して、

 

鶴ヶ島・坂戸地区の若葉という街。

地元でもあるし、7年間塾講師として生活した町でもある。

そこで開校すれば今の夜勤を辞める必要もなく、生活の基盤を変えることがないので、なる早で行動することができるし、精神的不安も減る。

 

ただし、

過疎化が進んでいるのは否めない。さいたま市北区と比べると子どもの数は半分以下だ。

しかも物件の数も少ない。

 

憧れを追い、チャレンジするか。

身の丈に合ったことをするか。

 

ステラタウンか。

ワカバウォークか。

 

……動きが鈍い苦悩の一つがコレだ。

 

とりあえず、

両方の線で事業用マンション物件、もしくは安い事業用物件をさがしてみます。

 

そんなわけでブログのタイトルも変わりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次