龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

ボクが若葉(鶴ヶ島市・坂戸市)で開校する理由は……

おはようございますっ!

鶴ヶ島市・坂戸市地区の若葉駅で高校受験専門塾を開校予定の龍桜義塾です♪

 

鶴ヶ島市。

 

ボクの地元だ。

 

若葉駅。

 

ボクが大手塾で7年間勤務していた場所だ。

 

そこを離れて、さいたま市……川越市……と

 

5年経った。

 

そして、

 

ココに戻ってくることを決めた。 (`・ω・´)キリッ 

 

なぜか……

 

自分を育ててくれた地元を盛り上げたいから!

地元の子どもたちに貢献したいから!

 

鶴ヶ島市、坂戸市、川島町、川越市西部地域は……過疎化が進んでいる。

教育に対する意識、熱、教育にかける費用も……さいたま市、川越市街地、南部などと比べたら、決して高いとは云えない。

 

県立坂戸高校も定員割れしていると聞いた。

 

「若葉? 鶴ヶ島? 坂戸? ……どこそこ?」

「くっそ田舎やんwww」

と言われるから、

「出身は川越です」と苦笑する。

 

でも、

 

それでいいのかっ?!

 

悔しくないのかっ!?

 

ボクは悔しい!

 

地元が「特に特徴のない」にカテゴリーされることがっ!

 

だからさ、

 

やってやろうじゃないか!

 

黙って衰退していくのを待つのか?

 

あがいてやろうじゃないか!

 

埼玉中央部からの逆襲じゃいっ!

 

さいたま市?

浦和区?

川越市?

ふじみ野市?

新座市?

志木市?

 

上等じゃないかっ!

 

薙ぎ払っていこうぜ!

 

旗を突き立てにいこうぜ!

 

勉強で勝ちにいく!

進学実績でマウントをとる!

 

君たちならできる!

 

心を燃やせ!

誇りをたぎらせ!

掴め、勝利を!

神話をきずけ!

 

主人公は、君だっ!

 

地元の子たちが、

「若葉出身」

「鶴ヶ島出身」

「坂戸出身」

と、胸を張って言えるように!

 

埼玉中央部のリベンジっ!!

 

龍桜義塾が企む、この作戦。

 

一緒に、やってみない?☆彡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次