龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

週5・週6の塾は大変??➂-若葉(鶴ヶ島・坂戸)で成績を爆裂アップさせる学習塾【龍桜義塾】

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)周辺で

成績が爆裂アップする高校受験専門塾を開校予定の龍桜義塾です♪

 

龍桜義塾は、最大週6日っ。

 

中学三年生は、月~土 固定6日通塾。

中学二年生・一年生は、固定5日通塾。(オプションで6日取得可)

 

あわせて読みたい
週5・週6の塾は大変??-若葉(鶴ヶ島・坂戸)で成績を爆裂アップさせる学習塾【龍桜義塾】 おはようございますっ!   若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)周辺で 成績が爆裂アップする高校受験専門塾を開校予定の龍桜義塾です♪   龍桜義塾は、最大週6日。 中学三...
あわせて読みたい
週5・週6の塾は大変??➁-若葉(鶴ヶ島・坂戸)で成績を爆裂アップさせる学習塾【龍桜義塾】 おはようございますっ!   若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)周辺で 成績が爆裂アップする高校受験専門塾を開校予定の龍桜義塾です♪   https://ryu-ou-gijuku.com/2022/...

 

「週6・5日でいったいどんなことをするの?」

「授業のスピードが速いんじゃないの?」

「難しいことを沢山やらせるんじゃないの?」

「宿題がどっさり出るんじゃないの?」

 

疑問に思われることだろうと思います。

 

週5日間。

 

指導する内容は基礎です。

 

教科書レベルの内容を想定していただければ幸いです。

 

だから、

今の点数が低くても問題ありません。

 

しかし!

 

基礎がスイスイと できるようになるまで

 

徹底的に、

 

基礎内容の反復練習を行って、鍛えていきます。

 

毎日、文系か理系の授業が 各学年1コマずつあると思ってください。

 

たとえば、

月:文系(中1、2、3)

火:理系(中1、2、3)

水:(中3のみ)

木:文系(中1、2、3)

金:理系(中1、2、3)

土:文系(中1、2,3)

日:休み

 

このような感じです。

 

週5日つかえるからこそ

 

ゆっくり、

丁寧に、

知識が定着し、生徒自身が自分力で出来るまで、

時間を尽くすことができるのです。

 

さらに、

 

そのペースを保ちつつ 先取り授業を行っていきます。

 

理想としては

 

中1で中2内容が終了。

中2で中3内容終了まで進めたい、と考えています。

 

そうすれば、

 

中学3年生になってから、受験対策に早く着手することができる。

そして、高校1年内容までバックアップすることが可能になるのです。

 

宿題は基本的には出しません。

 

その日にやった内容のテキストページを提示、またはプリントを出して

 

「〇日までに、これが“自力で出来る”ように勉強してね。」

「テストを行って、ランキングを出すよー」

 

と指示を出し

 

その進捗の確認をし、テストで効果を測定していくかたちです。

 

5教科になりますので、

 

量はそれなりにあると思ってください。

 

しかし、

 

新しい単元をドンドンやっていく……のではないので、

 

授業についていけず、取り残される心配はありません。

 

自分の力で出来るまで、何度でも、何度でも……基礎問題をやりつくして鍛えていきます。

  

ご質問はいつでも。

コチラまで♪→https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次