龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

子どもが自分の力で達成する姿、見たくない?-若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市)で成績を爆裂アップさせる高校受験専門塾【龍桜義塾】

おはようございますっ!

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)周辺で

成績が爆裂アップする高校受験専門塾を開校予定の龍桜義塾です!

 

龍桜義塾は、

 

中1~中2は週5日。

中3は週6日。

 

ほぼ毎日、通塾&勉強(オンライン併用可)。

 

中1~3年生まで。

 

毎日1時間は授業。

2時間は管理自学。

の3コマ設定。

  

「自学って、自習ってことでしょ?」

「自習にお金が発生するの?」

「大手塾なら自習室は無料よね」

「だったら、家でもできるし」

「別に毎日塾に行く意味ある?」

 

といった、お考えはよくわかります。

 

しかし!

 

「自学」と「自習」とでは

 

コンセプトが、まるで違います!

 

「自分の力で出来た」ことの価値

龍桜義塾の提唱する「自学」とは、「自ら目標を立てて学ぶ」ことです。

 

自学を通して、「自分の力で達成出来た!」という自己肯定感・誇り・プライドを育むことができます。

 

これは、大切な我が子にとって【価値】あるものだ、と思いませんか?

 

たとえば、

 

勉強に関しては、小・中・高と、塾や予備校がありますよね。

 

そこで「行き詰っても、誰かが何とかしてくれる」「魔法のプリントを用意してくれる」「わかるまで教えてくれる」と、

 

“依存”を深めてしまうと……

 

就職の際、「どうやったら企業に入れるの?」ってなりません?

 

ボクはなりました(笑)

 

親はもちろん「は? んなの、自分で考えなさい!」「自分で調べなさい!」「友だちに聞いてみなさい!」

 

急に“自分で”になるのです。

 

就職、恋愛、人間関係、社会人、暮らし、子育て……

 

急に“自分で”になる。

 

お母さま、お父様、経験ありますよね?

 

だから、

 

年齢の早い段階から【自分で考え、判断し、行動する習慣】をつくるべきなのです。

 

その習慣は【尊い】ものであり、【価値】あるものだとボクは考えます。

 

しかも、

 

龍桜義塾の自学は単なる自習ではありません。

これは、龍桜生01さんの自学の様子です。

 

一日勉強した内容、全てを写真に撮っていただき、それをLINEに投げてもらうことで、ボクが全てをチェックしていきます。

 

「全問中何問正解したか」、「今日何が出来るようになったか」、「設定した目標を達成できたか」など、細かく自己分析をし、それも報告していただく。

 

オフライン・オンラインの両方で、徹底的に勉強の進捗管理を行います。

 

……というわけで、管理自学時間にもお月謝が発生するのです。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いま、

「定期テストの点数が悪いから。」

「普通くらいしかとれていないから。」

 

大丈夫です。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

基礎を丁寧に指導しながらも、学校内容を先取りする集団授業。

塾長による徹底的な勉強進捗管理。

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫なのです。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

定期テストで400点以上・450点以上を目指す!

 

ねらうは高校に入ってからも輝く子になること!

 

龍桜義塾は、そのバックアップをいたします。

一緒に勉強を通して 将来をデザインしませんか?

人生を変える最短ルートは、ココをポチっと♪→https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次