龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

【内緒】天沼と年末年始

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)周辺で

成績が爆裂アップする高校受験専門塾、龍桜義塾です!

 

久しぶりに東京で過ごした。

 

31日の夜に、友達の家に転がり込み

 

TAKE OUTしてきた韓国料理をコタツいっぱいに広げ、

 

スノーチーズチキンやトッポギ、チーズキンパ、海鮮チヂミ、サムギョプサルなどを

 

「うまい」「マジか」「やばっ」と、小学生以下の語彙力で口に運んだ。

 

今年も「ガキ使」をやらないため、

 

ネットフリックスで韓国ドラマを見た。

 

ギフンとは、去年の春先から共にゲームに参加した仲である。

 

6時間ぐらいまとめ見て、

 

この残酷なゲームに終止符をうった。

 

ギフン、おめでとう。

良いゲームだった。

 

そんなこんなで2023年を迎えていた。

 

昼ぐらいに目が覚めて

 

「初詣に行こうっ」という流れになり、

 

近所の神社に案内してもらった。

 

「午後だから、そんな混んでないよねー」という甘い算段をしていた2人を馬乗りになって殴りたくなるくらい、山門から本殿までの行列はすさまじかった。

 

もはや大河のような人、人、人、人、人……

 

「この上にダイブして、前のステージに運んでもらえないだろうか?」と

新年一発目の願い事を、心につぶやいた。

 

神様フェスに並ぶこと

 

2時間。

 

神に願いを聞いてもらった代償に、

手足は芯まで冷え切ってしまった。

 

正月の東京は、多くの店が閉まっており

 

特にすることも無かったため、映画を見に行った。

 

戸締りをする映画だった。

 

「新海監督とRADWINPSと神木隆之介くんの同窓会だったね」

「過去の黒歴史がフラッシュバックして喉をかきむしりたくなるときに、あの鍵でお返し申してほしい」

 

と、教養の欠片もない会話に花を咲かせた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次