龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

厳しさと悔しさの数だけ、君は強くなれるんだ!

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市)周辺で

成績爆裂アップをつかむ高校受験専門塾!――龍桜義塾です!

 

3月に入り、

 

龍桜義塾は

 

勉強に対して、より真剣に、より厳しい塾になった!

 

3学期期末テストの結果は、爆裂アップした。

 

しかし!

 

これで満足しているようじゃ

 

三流だからね。

 

より上を、高みを目指す。

 

向上心

 

そのために

 

生徒たちが、あやふやに覚えている部分

 

上手く説明できない部分を、

 

チェック! ツッコミ! 評価!

 

を通して徹底的に潰していく。

 

定期テスト、受験にて

 

余裕をもった状態で、成果を出すためにね。

 

たとえるなら

 

君たちはダンサーだ。

 

数年後にメジャーデビューができるか、できないかのオーディションがある。

 

プロになる、ってことは

 

自分のパフォーマンスで

人の心を強く強くうたないとならないよね。

 

極端な例えになるけど、

明日命を絶とうとしていた人の気持ちを変えるくらいの

 

パフォーマンス力が必要だと思うんだ。

 

自分の踊り(力)でお金を稼ぐ、って

 

そういうことだよね。

 

さて、

 

みんなは現状それだけの力を持っているのか?

 

君たちのダンスを指導する人間は

 

優しくて、甘くて、厳しいことは言わずに、何でも許してくれる講師であるべきなのか?

 

わかるよね。

 

イチローも言っている。

 

「指導者はある程度怖い存在でないと難しい。自分で自分の教育は中々できない。そういう時代に入ってきた。入ってきたけど、ますます格差は生まれる」

「自分で意欲のある人、自分で自分を厳しくできる人は、どんどんいきますよ。でも、今の状況に甘んじている人間は、どんどん落ちますよ」

「厳しいだけじゃダメですよ。もちろん。そこに愛情があるから成立する」

 

本当にコレなんだよ。

 

高校に合格したあと、

勉強についていけなくて進路を諦めることをして欲しくない。

 

仕事に就いてから

「仕事できねーな」とか言われてイジメられて欲しくないし、

 

むしろ、しっかりと稼ぐために、ハードな環境での仕事に耐えられるだけの力を持って欲しい。

 

自分の力でお金を稼げて、ハッピーに生きていって欲しい。

 

これがボクの愛情だ。

 

龍桜義塾は

 

勉強に対する姿勢、スタンスに対しての指導は鬼厳しい。

 

「そのやり方って、社会に出てから通用するの?」

「いまの自分のパフォーマンスは、社会に出てからお金をいただけるだけのクオリティだと思う?」

「クオリティを保ちつつ、納期に間に合わせるように計画し、行動をとりなさい」

 

と常に生徒たちに意識づけをしていく。

 

高校合格はゴールではない。

 

高校時代に活躍するため、

 

向上心をもって自分自身を磨く習慣、

学力・教養の貯金が必要なのだ。

 

選ばれる人間となるために、

世界や日本の社会に貢献できる人間となるために、

 

龍桜生たち、

 

自分の弱い部分に甘えるな。

 

もっと喰らいついて来い。

 

龍のごとく

 

強くなれるから。

 

龍桜義塾は、本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いまの成績は関係ありません。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

基礎を丁寧に指導しながらも、学校内容を先取りする集団授業。

塾長による徹底的な勉強進捗管理。

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫です。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

勉強する習慣をつくる!

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次