龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

天沼と5月6日(序)

おはようございますっ!

若葉駅(鶴ヶ島・坂戸地区)で1番勉強する塾

 

本気で頑張る子どもたちが集まる塾

成績爆裂向上!――龍桜義塾です!

 

天沼、近年はもっぱらHIPHOPばかり聴いている。

 

 

邦・洋、幅広く聴いているけど「nujabes」は鉄板。

(あとは保護者が眉根を寄せるだろうグループが多くてココでは載せられない、悔しい)

 

が!

 

元々はBAND-Kidzなのである。

 

天沼、ライブハウスの舞台の上で、歌ったり、ベース弾いたり、飛んだり跳ねたりしていた。

(ちゃんとチケット手売りしていたよ)

 

その頃やっていたバイト……塾の先生、っていうのが

 

今は本業となり、【龍桜義塾】という船を率いているのだから、

 

紆余曲折ってハンパないよね。

 

で!

 

船を率いているので、「今年のゴールデンウィークは仕事だけしよう……」と思っていた。

 

たまたま

 

毎年さいたま新都心で行われている音楽フェス、「VIVA LA ROCK」のラインナップをぼんやり眺めていたら……

 

ELLEGARDEN

 

ELLEGARDENの文字がっ

 

は?

 

マ?

 

ヤバッ!

 

嘘っしょ? は? え?! 

 

天沼、語彙力がチンパンジー以下となる。

 

ELLEGARDEN

 

ELLEGARDENが埼玉に来るっ!

 

ELLEGARDEN。

 

今から約20年前……(え!? もう20年前なの!? うーーーわっ!)(T_T)

 

「Japan count down」というテレビ番組で「Red Hot」のMVを見て、雷に打たれ、

 

 

バイト代でCDアルバムを買い、DVDをそろえ、毎日のようにイヤホンで流していた。

 

が!

 

チケットだけは取れなかった……。

 

何度も何度もチャレンジしたが、取れなかった。(遠方ツアーに行けるだけの予算も無し)

 

「まぁ、いいか。いつか当たるだろう」と、

 

思っていた矢先の2008年

 

ELLEGARDEN、活動休止……。

 

(;゚Д゚)ウ、ウソダロ

 

……。

 

ボクのなかで、何かが真っ白になった。

 

……。

 

もちろん。その間も、ボーカル細美さんのバンド「The HIATUS」「MONOEYES」は追いかけていた。

 

けど……。

 

「もう、このままELLEGARDENは動き出すことは無いんだろうなぁ」と、HIPHOPを聴きまくっていた

 

2018年。

 

ELLEGARDEN、電撃復活!

 

(;゚Д゚)キターーーーーーーーーー!

 

そして、

 

なんと!

 

チケットを当てた妹夫妻!

 

おい!

 

おいっっっ!

 

姪と甥を実家とオレに預けて、

 

復活ライブに行き、

 

大号泣して帰って来た。

 

おーーーーーーいっっ!

兄わい?!

 

……。

 

というわけで、

 

ELLEGARDENの生ライブバージンの天沼。

 

聴きたい。

音楽を浴びたい。

細美さんに会いたい。

Kidzたちと遊びまくりたい。

 

「推しは推せるときに推すのじゃ!」

 

長老。

 

ボクの心の中の長老。

 

そうだよね。もしかしたらもう2度と聴けないかもしれないんだもんね。

 

ツアーチケットの抽選は相変わらずエグいけど、

フェスなら、確実に、見られるもんねっ!

 

5月6日。

 

ボクと、音楽好きの相方は、

 

BAND-Teeを着て

 

さいたまスーパーアリーナの前に立った。

(つづく?)

 

龍桜義塾は

本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いまの成績は関係ありません。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

徹底的な勉強進捗管理。

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫です。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

勉強する習慣をつくる!

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次