県立 松山高校に合格!S.Nくん

県立 松山高校に合格したS.Nくんに合格体験記を書いてもらいました。

目次

「説明できないのは、覚えていないということ」 ― 勉強の意味が変わった

 中学1年生から中学3年生の夏休みまで、某大手塾に通っていました。

 しかし、1回も成績が上がることはなく、中学3年生の9月に塾を変えることを決意しました。

 正直、時期が遅くて、不安なことはたくさんありました。

 しかし、龍桜義塾に入って、勉強のやり方、社会の厳しさを知ることができて、やる気が上がり、意味がある勉強をすることができました。

 覚えたことを人に説明できないのは、覚えていないということだと言われ、必死に勉強をしましたが、確認をすると全く説明できていない状況で、くじけそうになった時がありました。

 しかし、「へこんでいる場合じゃない」と言われ、やる気を出してがんばりました。

 10時間勉強する日があり、辛くなるはずでしたが、龍桜義塾に行くとあっという間に時が過ぎてしまい、びっくりしました。

 龍桜義塾に入って、先生の話や意味のある勉強の仕方、勉強に集中できる場所を見つけることができてよかったです。

 この勉強のスタイルを続けて、大学受験に向けてがんばっていきたいです。

 本当にありがとうございました。

 

合格おめでとうございます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次