龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

【開校準備】思い付きで龍桜義塾のマスコットキャラを作ったよ。

おはようございます!

さいたま市北区か、大宮区で高校受験専門の塾を開校予定の龍桜義塾です。

3日くらいブログ書くのサボってたでしょ

それは、キミを生み出すためだったんよ

……ママ……?

 

というわけで、タイトルにもあるように「龍桜義塾のマスコットキャラクター」を作ってみた。

 

これが“龍桜義塾”のマスコットキャラクターだ!

 

どうでしょう?

 

謎いきもの。

 

これをチラシに入れたり、

 

ステッカーにして配ったりしていこうと思う。

 

とにかく

 

ボクがこれからやろうとしている小さな小さな塾は、

 

『目立ってなんぼ』

『覚えてもらってなんぼ』

『名前だけでもおぼえてってくださいー』

 

なのである。

 

特に、さいたま市の大宮区や北区、さらに見沼区なんか

 

大手集団指導塾、中堅準大手塾、フランチャイズ個別指導塾、地域密着型(個別指導・集団指導)塾など、大きい塾から老舗の塾が沢山ある。

 

Googleマップで見ると、赤い点が“イクラ軍艦”に見えてきて、ちょっと小腹がへるくらい沢山ある。

 

その多くの塾が、資金力・人力・広告力・実績力等が戦闘力53万のフリーザだとしたら、

新参者で誰も名前も知らないボクの『龍桜義塾』など、戦闘力5のオッサンなのである。

だから、

 

ここからなのだ。

 

ここから、地域の方々と一緒に新しくはじめるのに

 

ともに歩んでいくマスコットがいたらいいんじゃないか?

 

ボクだけじゃなくて、

 

生徒とともに歩み

 

彼らが大人になったときに、

 

ふと、思い出すきっかけとなるキャラクターの1つになれたらいいな。

 

と思ったのである。

 

この子が、

 

さいたま市のゆるキャラ“つなが竜ヌゥ”よりも

 

人気者になれるよう

 

皆さん、応援よろしくお願いします!

 

ちなみに、名前はまだない。

夏目漱石かよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次