龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

モチベーションの有無は〇でわかる

「DreamerZ」というオーディション番組をたまに見ている。

https://www.tv-tokyo.co.jp/dreamer_z/

 

そこで、LDH(EXILEの事務所)のオーディションをやっていて、

 

10代~20代の子が、ダンスや歌の指導者、先輩たちからレッスンを受けているんだけど、

 

その子たちの目。

 

目がね、やっぱり普通の子とは違う。

 

――あー、これだよこれ。

 

と唸った。

 

モチベーションがある子。

欲がある子。

夢を叶えようと努力する子。

そのための危機感がある子。

 

目が違うんだよね。

 

この人から

 

教えてくれる人から、

 

全て吸収してやろう!

 

耳だけじゃ足りねえ。

 

目から鼻から口から毛穴からでも

 

全部吸い取ってやろう、血肉にして、上へ行ってやる!!

 

っていう気迫がね、画面越しにも伝わってくる。

 

だからね、

 

指導者に、どんなに厳しい言葉を刺されても、叱咤激励が飛んでも、

 

感謝の言葉が出てくるんだよね。彼らからは。

 

できない自分を悔しがる。

 

自分の足りない部分を補おうと努力する。ホテルで夜中まで自主トレしたりね。

 

方向性や指摘で仲間と衝突しあう。

 

本気だから。

ガチだから。

 

“勉強”するときの目もね、同じなんだよ。

 

――という話をした。

 

「というわけで、先生もLDHのオーディション受けてきます!」(ピース

 は? と、眉根を寄せる生徒たち。

「や、無理でしょ……」

「なにが、“というわけ”なの??」

「ええと、年齢的に……」

「っていうか顔が……(笑」

「そもそも踊れるんスか?(笑」

 

うーん……今日いち、いい目をしているじゃないか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次