龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

埼玉塾長会へ行ってきた。

おはようございます!

さいたま市大宮区か、北区で高校受験専門の塾を開校予定の【龍桜義塾】です。

 

雄飛会(北浦和)の一柳先生(https://www.yu-hikai.com/

主催の「第一回 埼玉塾長会」に参加しに、浦和のヘリテイジ別所沼会館へ行ってきました。

普段チャットで会話している方々が凄い方であるのは存じているが、

実際にどういう人なのかを、お会いして話をして学びたかったからである。

一柳先生とは初対面でしたが、ボクの想像以上にギラギラでお茶目で魅力的で経営者として力強い方でした。

いろいろと気遣っていただき、感謝の念に堪えません。

会場には一柳先生の奥様、沢山の塾長さん、教材会社さん、教育職さんの方々がいらっしゃり――小生、のっけから怖気づく。

なので、黙々と野菜と肉を焼いた。

ボクにできることは、みんなに美味しく食事をしてもらうことだった。

しかし、そんなボクに話しかけてくれて、色々な質問やアドバイスをしてくれた方々に――ここで改めて感謝の意を伝えたい。

どうもありがとうございました。

皆さんにお会いできて、とても嬉しかったです。

また次回もよろしくお願いします。

帰り際、一柳先生から熱い言葉をいただいた。

それがグッと胸に刺さり、初心に戻ろうと強く思った。

ところで、ジンギスカンというものを生まれてはじめて食した。

「♪生まれ―て、はーじめーてー♪」とアナの歌が頭の中で流れるくらい美味しかった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次