龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

【開校】物件を探しに行く

おはようございます!

さいたま市大宮区か、北区で高校受験専門の塾を開校予定の【龍桜義塾】です。

 

店舗物件探しにさいたま新都心へ行ってきた。

 

ネットじゃダメなんか?

全ての物件がネットにあがっているわけではないし、商いをやるわけだから人通りも確かめたいからね

 

「♪あ・る・こー! あ・る・こー!♪」とメイのように歩き始める。

 

今回はさいたま新都心周辺、北与野、与野、与野本町、からの大宮氷川参道周辺をリサーチすることにした。

 

むむむ!

 

人通りがある。

 

大勢の人が道を歩いている。

 

ワーイ!

 

何を当たり前のことを、と思われるかもしれないが――北区でずっとボクが物件探しをしていた場所は、人通りがほとんど無かったのである。

駅前の通りなど閑散としており、映画「アイ・アム・レジェンド」の世界に紛れ込んだのではないかという不安を感じたほどだ。

 

それもそのはずで、

 

その地域――人口は多いのだが、

 

皆“ステラタウン”という大型ショッピングモールを中心地として動いており、

そこで完結してしまっていて人の流れが滞留してしまっていたのである。

 

対して、

 

さいたま新都心から与野周辺は、まず駅前にとても活気があり、店舗も沢山並んでいた。

 

そしてコクーンシティだけではなく、イオンモール与野もある。

 

その間にマルエツもあったため、人々はそれぞれのスーパーのコロッケの食べ比べができ、語り合い、喧嘩をし、仲直りをし、裏切ったり、裏切られたり、強敵が現れたり、今まで敵だった奴が仲間になったり、衝撃の展開があったり、誰かとサヨウナラしたり、エンドロールの後に次回作へ続く映像があったり、

というようなことが、あったりなかったりするのだろう。

 

住みたいな、この街

 

店舗物件さがしが、いつのまにか居住地さがしへとスライドしていく――そんな借り暮らしのアリエッティ。

 

新都心と云うだけあって、確かに都心のような雰囲気を感じた。

 

タワーマンションやオフィスビルの隙間にオシャレなカフェやBARがあったり、

唐突に緑の多い公園が出現して子ども達がはしゃいでいる姿があったり、というものだ。

 

つまり、娯楽の選択肢が多い

だから人が動く。歩く

新都心周辺。

 

ここに「龍桜義塾」の旗を立てるのも良い!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次