龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

【開校】物件見学へ行こう

おはようございます!

さいたま市大宮区か、北区で高校受験専門の塾を開校予定の【龍桜義塾】です。

今日は内見に行ってきたよ

内見ってなに?

内部見学の略。つまり、物件を実際に見学することだよ

 

というわけで、夜勤明けでクマのできた目をこすりながら気になった物件へと行ってきた。

さいたま市北区宮原町1丁目

家賃:82,000円(共益費込)

広さ:31.41㎡

トイレ:洋式

エアコン:

駐車場:有(別途)

オレンジ色のタイルが敷き詰められた外観が美しく、スーパーマリオのレンガブロックのようでわくわくした。

この玄関口に自転車を置いても良いとのこと。器の大きなオーナーさんである。

中も広い。

 

壁は剝がれている部分などなく、とても綺麗だった。

 

コンセントの数も場所も満足。

 

さらにエアコン、換気扇、窓もあるので、空気もスイスイ循環しそうだった。

 

「ここにマットを敷いて、ここに下駄箱を置くでしょ? あ、ここに本棚置きたいな!」と、子供のようにキャッキャしているボクを、不動産屋さんは終始微笑みながら眺めていた。

 

え、前世マザーテレサかなにかですか?

トイレ横の水まわり。

 

鏡が欲しいところだ。

 

さらにトイレ・水道部分が丸見え状態なのでパーテーションか壁で隠す必要がある。

トイレはキレイだったが、極めて狭かった。

 

ズボンをおろすにしても、これは動きづらい。不特定多数の子どもが使うとなると、うーん……。

 

なかなか強敵なトイレだった。

 

もう一つの懸念事項があって。

夜、ココ、真っ暗になるんじゃね?

街灯が見当たらないのである。

 

姪をもつ身としてーー女の子が通うとなると「不安だなぁ」と感じてしまった。

 

まとめ

物件感想

家賃:〇  外観・内装:◎  広さ:◎  トイレ:△  周辺:△

  • 加茂宮駅からは近いが、各学校から離れている。旧中山道を挟んでいるため、新興住宅地から通うには少し辛い立地だぞ。
  • サイドの道は車、人通りがあるものの、目の前の道は生活道路のため街灯が無いことが心配だぞ。
  • ただ、駐輪スペースがあるのは魅力的だぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次