龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

【発表】1学期中間テストの結果

おはようございます!

さいたま市大宮区か、北区で高校受験専門の塾を開校予定の【龍桜義塾】です。

 

いま担当している全生徒たちの中間テストの結果が出揃ったぞ

 

中3:英語

91点

86点

60点

54点

49点

47点

 

91点の生徒は、前回の期末テストで68点だった。実に23点アップ!

86点の生徒は、68点からの18点アップ!

60点の生徒も、47点からの13点アップ!

 

諸々の制約ある環境のなか――ボクから出された課題を実に一生懸命やってくれたと思う。

よく頑張った! 次も期待してるよ!

 

中1:英語

98点

94点

92点

92点

90点

87点

83点

77点

77点

54点

 

ご存じの通り――教科書改訂の関係で鬼ムズとなっている中1英語だが、

 

生徒たちは見事な結果を出してくれた。よく頑張ったね!

 

しかし、

 

1学期中間は序章に過ぎない。

 

定期テストが牙をむきだすのは期末テストからだ。

 

ここで手を抜くな、中1生!

 

中2:国語

99点

90点

89点

82点

65点

59点

 

国語で99点は強い!

 

中間は「枕草子」まで範囲だった学校も多かったけど、しっかり点数をとってきたのは凄い。

いいぞいいぞ!

 

中2は目の色が腐りやすい時期。

 

その兆候があったから、テスト前に話をしたよね。

 

ほら、

 

行動を変えたら、結果も変わったじゃない。

 

この経験を積んで、自信につなげるんだよ!

 

お前の担当のクラスや生徒、賢い子ばかり揃ってるんでしょ?

いや、いまの塾では下位クラスを担当しているよ。マジで

 

「この子たち、本当にできないからっ! なんとかして!」と塾長(教室長)に泣きつかれたクラスを担当している。

 

それでもココまで上げられたのは、

 

既存の塾のルール内であっても、

 

勉強量を増やし

モチベーションを上げ

それに生徒たちが頑張ってついてきてくれた

 

からである。

 

次は期末テストだ。

 

「自分は〇〇点を取る! そのためには〇〇を今やろう!」と、自分で考えて行動しよう!

 

ボクは期待だけしているね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次