龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

【開校準備】物件をさがそう➁

おはようございます!

さいたま市大宮区か、北区で高校受験専門の塾を開校予定の【龍桜義塾】です。

 

店舗物件探しに、再びさいたま新都心へ行ってきた。

 

今回はより北に。

 

氷川参道を中心に、吉敷町、浅間町、東町、下町、宮町周辺の空き物件を探す。

氷川参道。

 

オシャレなカフェやイタリアンレストランが並んでいて、人通りも多い。

 

サイドは昔ながらの商店街や住宅地、タワーマンションなどがあり――どこか地元を彷彿とさせる感じがした。

 

ここもいいなー

 

と歩いていたら、蚊に4カ所も刺されてしまった。やはり虫にもボクの高潔さがわかるようである。

 

タワマン。

 

大宮って、こんなにタワマンありましたっけ?と首をかしげるくらいニョキニョキ生えていた。

 

エヴァンゲリオンの第3東京市のようでワクワクする。

マンションやビルのスポットに、このような公園があって、子ども達が元気に走り回っていた。

 

癒されるのと同時に、ある疑問が頭を浸食し始める。

 

ここは本当に大宮なのだろうか?

 

ボクの知っている大宮は、もっと殺伐とした陰鬱な街だったはずだ。

 

それが、こんなにもオシャレで安心感のある街になっちゃって!

ついでに大宮区役所もキレイになっちゃって!

 

ボクの通っていた大宮区役所じゃない!

 

誰だ、お前!

目が覚めたら見知らぬ病室だったらどうしよう……

 

四年でこんなにも変わるものなのか。小生、完全に浦島太郎。

まとめ

さいたま新都心~大宮駅は、

 

基本的にオフィスがメインになるらしく、

 

敷地面積が広く、家賃も高い、というのが多いようだ。

 

そして、やはり場所的に良さそうな匂いのするところは、大手塾さんがおさえている。

 

しかし、

 

氷川参道周辺は閑静な雰囲気があり、個人的にかなり魅力を感じた。

 

引き続き物件を探すぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次