龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

病院へ

おはようございます!

さいたま市大宮区か、北区で高校受験専門の塾を開校予定の【龍桜義塾】です。

 

前回のあらすじ

ベンチプレスで110キロから115キロへチャレンジ!

すると、5回目で持ち上がらず、そのまま首にバーベルがズドン! 首がグエッ!

セーフティーバーの隙間から脱出するも、マジで死んじゃうパターンだったぞ!

 

というわけで、整形外科へ行った。

 

ひどく待たされた。

 

頭の中の“あみん”が、待ちくたびれて不貞腐れる寸前だった。

 

「今日はどうされましたか?」

「トレーニング中、怪我をしました」

「あー……これはいけませんね。パンパンに腫れてますね」

「115キロ上げましたので。……それで、今日はトレーニングしても大丈夫そうですか?

正気ですか? あなた」

 

ついつい自分の豪快な一面を医者に見せてしまった。

全治、一週間~10日だそうです。

キックボクシングもやっちゃダメだってさ。(足なのに)

 

しかし、

 

やってはダメだ、と言われると。

 

やきたくなるのが人間らしい。

 

けれどもお医者に言われた通り、ジムには行かなかったし、セーフティーバーの位置も再確認しなかったし、ランニングもしなかったし、汗もかかなかったし、プロテインも摂取しなかったし、ご飯も食べなかったし、布団に入らなかったし、マックシェイクを飲む夢なんて見なかったし、仕事もしなかったし、ブログも書かなかったし、コンビニにも行かなかったし、怪しい異人に絨毯を買わされそうにならなかったし、宇宙から来た紫色の超人を倒すためにアッセンブルしなかったし、殿様の草履をふところで温めもしなかったし、フォースの力で宇宙を帝国から救うこともしなかった。

 

えらい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次