龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

ほとんどの子どもは、家で自習(勉強)などできない。-若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市)で成績を爆裂アップさせる高校受験専門塾【龍桜義塾】

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)周辺で

成績が爆裂アップする高校受験専門塾を開校予定の龍桜義塾です!

 

あわせて読みたい
子どもが自分の力で達成する姿、見たくない?-若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市)で成績を爆裂アップさせる高... おはようございますっ! 若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)周辺で 成績が爆裂アップする高校受験専門塾を開校予定の龍桜義塾です!   龍桜義塾は、   中1~中2は週5日。...
あわせて読みたい
塾の無料自習室の真実-若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市)で成績を爆裂アップさせる高校受験専門塾【龍桜義塾】 おはようございますっ!   若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)周辺で 成績が爆裂アップする高校受験専門塾を開校予定の龍桜義塾です! https://ryu-ou-gijuku.com/2022/11...

 

「自習なら、家でもできる」

 

本当に?

 

正直、家で出来る子は家でやってもいいのです。

 

塾に通わずに 中学校で1位をとっている子とか、いますよね。

 

ボクから見ると、

よっぽど家庭内(親子間・夫婦間)環境が良好なのだろう、と考えてしまいます。

 

つまり、

ママ・パパ、どちらかが“モチベーター”として上手く機能している、ってことですからね。

 

さて、

我が子を見て。自分との関係、環境を考えて…………どうですか?

 

家でやっていて、成果が出ない。

 

だから、

 

塾に通わせる、通うのではないでしょうか?

 

落ち着いて勉強してどうするの?

「家でやる方が落ち着く」

「自分のペースで勉強できる」

 

ん?

 

いやいやいや。

 

自分のペースで勉強してきたから、

いま成績が上がっていないんだよね?

 

よく色んな塾さんが、

 

「子どもに合わせた指導をご提供します」と宣伝文句で使っているけど

 

それって、

 

子どもに合わせる=子どもの好き嫌いに合わせる=結局そのまま=成長しない=毎月の月謝代無駄

 

ってことだよね。( *´艸`)

 

勉強量、講師の圧、親の圧、ライバル・仲間との比較などの

負荷をかけないと

 

成績は伸びないです。

 

スポーツジムでトレーニングしている人たちは、

みんな「まったり~」と、していますか?

 

落ち着いて環境で勉強している場合ではないのです。

 

「自宅」という、勉強面でのトラップ

そもそも自宅って、

お母さま、お父さまが環境を整えましたよね?

 

「ここにソファを置いて、ここにテーブル置いて……あ、観葉植物も置いちゃおう♪」

 

その目的は、

 

“リラックス”できる空間をつくるためじゃないでしょうか?

 

毎日毎日、仕事・家事・育児でヘトヘトですよね。

 

わかります(ノД`)・゜・。

 

せめて、家では。

 

くつろぎたいですよね。

 

「ふひ~」と安心して、ビールをプシュっといきたいですよね。

 

えっと……

 

だと、我が子も「くつろぎ」ます(笑)

 

人間は、環境に染まる動物なのです。

 

大人がくつろげる環境では、子どもも当然くつろぎます。

 

ソファで寝そべって、ネットフリックス流しながらスマホを見て3時間とか。

 

それを見てイライラして、「宿題やったんかーい!」と、キーッと怒っても……本末転倒なのです。

 

くつろげる環境をつくってしまっているのは、我々、大人なのですから。

 

だからボクは、

家でしっかり勉強できる子はごく少数だと思っています。

これは実際に約17年講師をしてきた経験値です。

 

ほとんどの子どもは自室で勉強できない

ストレートに言うと、「甘えられる」環境だからです。

 

「おかーさーん、ちょっとあたまいたいー」と言えば……ベッドに直行できますよね? スマホくんと一緒に。

 

そう。

 

子どもはスマホと戦えない、ともっと自覚するべきなのです。

 

さらに、休憩時間も甘いですよね。

 

「ちょっと休憩しよ♪」と言って、3時間経過していたり。

「ちょっただけ仮眠しよ」と言って、ベッドに入ったら、朝だったり。

 

勉強内容だって甘い。

 

教科書・ノートを眺めているだけだったり。

漢字や英単語を、ただただ作業としてノートに書きなぐっていたり。

「わかんないから調べよう」と言ってスマホを出して、関係ない動画を……(略

 

これがヤバいのは、

本人たちは「勉強している気」になっていることです。

 

正直に言って、上記した勉強は全くの不毛です。時間の無駄とさえ言ってもいい。

 

しかし、本人たちは勉強したつもりになっているから

 

親「勉強したの?!」

子「したよー! 4時間も教科書やったし、漢字だってほら、見てよ! 頑張ったよ」

と、ドヤ顔で見せる。

 

親もそれを見て「そお? ならいいけど」と納得しちゃう。

 

ここで踏んばれない。

 

「お? じゃあ、テストしてみるから今ここで結果出してみ?」とできない。

 

で、

 

学校でテストをしてみると……結果は地獄。

 

なぜ?

 

シンプルです。

 

家で勉強しているからです。

 

スマホ、ベッド、おやつ、テレビ、家族、ペット……など

 

家が勉強に適した環境となっていないからです。

 

だから、勉強に対する意識が育つはずがないのです。

 

しかし、安心してください。

 

龍桜義塾には勉強に集中できる環境があります。

 

スマホ使用不可。

週5日、最大6日通塾。

1コマ授業、2コマ管理自学。

 

龍桜義塾が、君の、我が子の、勉強部屋になります。

 

しかも、一日の勉強の成果は塾長に報告。

 

逃がしません。

 

いかがですか?

 

龍桜義塾で、成長を実感しませんか?

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いま、

「定期テストの点数が悪いから。」

「普通くらいしかとれていないから。」

 

大丈夫です。

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

基礎を丁寧に指導しながらも、学校内容を先取りする集団授業。

塾長による徹底的な勉強進捗管理。

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫なのです。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

定期テストで400点以上・450点以上を目指す!

 

ねらうは高校に入ってからも輝く子になること!

 

龍桜義塾は、そのバックアップをいたします。

一緒に勉強を通して 将来をデザインしませんか?

人生を変える最短ルートは、ココをポチっと♪→https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次