成功する人間になるための〇〇〇〇力。
おはようございますっ!
若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)で1番勉強する塾
本気で頑張る子どもたちが集まる塾
本気で勉強で勝負したいなら、
成績爆裂向上!――龍桜義塾です!
龍桜義塾。
最初は「龍王義塾」という名前にしようと思っていた。
そこに、「王を桜にしたらいいのでは?」と「桜」の字をプレゼントしてくださった
池袋の英語塾「吉田塾」の吉田先生が、ブログでこのような記事を書いてくれました
ほんとコレ。
金言過ぎる。
だから、
成長する人、成功する人、お金持ちになる人、有名になる人って、少ないんだよね( *´艸`)
学生にいたっては
その学校で学年上位を取る子、トップブランド校に進学できる子って、少ないのよ。
理由は簡単。
やり抜かないから。
やり抜く力がない。
「あの子には才能があるんだ、だから敵わない」
つまり、その子にはやり抜く力があるんだ。
だって、才能とはやり抜く力のことだから。
多くの子ども、大人、人間が、
新しく挑戦したことで、すぐに結果に出ないと、
途端にやめてしまう。
酷い時には翌日にはやめてしまう。
そう簡単に結果が出ると思ったら大間違いだ。
「痩せよう」と決意して
ジムに入会しただけで、1日・2日で痩せるわけがない。
厳しい負荷のかかったトレーニング
トレーニング内容、食事内容の徹底的な管理
が必要だ。
そこで何がダメだったのか、何が効果があったのかを分析し、効果があったことをやり続ける。
だから、時間をかけてやらないと判断はできない。
勉強もまったく同じだ。
塾に入っただけで成績が上がることなんて無い。
塾で、何を学び、どう学習トレーニングするかだ。
講師が「やった方がいい」「やりなさい」と言ったことを、素直にやらない。
だから、上位にのぼれないのである。
で?
君はいつまで逃げて、負けっぱなしの地獄で苦しんでいるの?
龍桜義塾が
ボクが
「今の成績は関係ない」
「しかし」
「成績が上がるかどうかは自分次第だ」
「できるかできないか、ではない。やるしか道はない」
「絶対に歩みを止めるな」
「それが君たちの本気なのか?」
「本当に今のままで勝てるのか?」
「勝てることが確信となるまでやり続けろ」
「上り詰めることに、勝つことに『執念』をもて」
と叫び
圧倒的勉強量
徹底的な勉強進捗管理
で、負荷のかかったトレーニングをし、龍桜生たちの頭を、行動・姿勢から鍛えていくのは……
龍桜生たち全員を、自力で成功できる人間に育てるからだ。
そういう人間をこの若葉の地から沢山輩出し、この世の中を良くしたいからだ。
だから、
「10to10」で身体がゴキゴキに重くても、
寝ても全く疲れが取れなくても、
こうやって深夜0時過ぎに教室に残って採点しているのも、
生徒たちに本気で向き合って、熱く話すのも、
全ては龍桜生達が、自力で成功できる人間になって欲しいから。
人間社会という厳しい現実。
真面目に頑張っても報われない、褒められない。
それどころか理不尽に変なことをされたりするし
みんな本音で喋ってはくれないし
そういう現実に、あと数年で否が応でも入らなければならないのだ。
だから、龍桜義塾は
龍桜生たちを、ぬくぬくした環境で育てるつもりはないんだよ。
↑TEDで似たようなことを言っている方の動画を見つけたのでぜひぜひ♫↑
龍桜義塾は
本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。
「やればできるんだ!」という体験をしたい子。
「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。
「点数を上げたい!」
「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」
「兄弟・姉妹に負けたくない!」
「中学校で成績上位になりたい!」
「絶対に行きたい高校がある!」
そんな野望を持っている子。
大歓迎です。
いまの成績は関係ありません。
川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。
他塾では真似できない圧倒的な勉強量。
徹底的な勉強進捗管理。
必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。
それだけあれば大丈夫です。
点数が低い子でも、普通の子でも、
勉強する習慣をつくる!
定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!
勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。
高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?
小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。