龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

勉強が楽しくなる☆彡

『自分から勉強する子』へと導く

 

とか言うと

 

「そんなに簡単なことじゃない!」とか

 

喧々諤々とするのだろうけど。

 

 

ボクはシンプルに

 

「勉強することを楽しくして、没頭しちゃえばよくない?」

と思う。

うん。

「勉強を通して、より世界を知ることのできる喜び・楽しさを味わって……」

うーん。

素晴らしい考えだとは思う。

けど、それができるのってさ。

一部のカリスマ的塾長・講師や、もともとズバ抜けて好奇心の高い生徒じゃない?

そういった「知的好奇心のくすぐり」は

スパイス程度で、

もっと

本質的な

 

勉強が楽しくする方法。

 

あるじゃん!

 

アレだよ。

 

アレ。

 

ボクの塾では

 

アレをシステムとして組み込む。

 

むひゃひゃひゃひゃ☆彡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次