龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

「好き」ではなく、〇〇〇る奴が強いんよ

先日、こんな記事を書きましたん。

あわせて読みたい
〇〇で判断すると危険 前に「勉強が楽しくなる☆彡」という記事を書きましたん。 https://ryu-ou-gijuku.com/2022/04/13/post-593/ ちょっと訂正したくて……。   今ってさ。   色々なツールが...

好きなことで食っていこうとしたら――詰む可能性デカいよ、ってね。

 

なら、

 

どーすればいいのか?

 

どう思う?

 

 

いくつかあるんだけれど。

 

1番は、

 

とにかく『面白がる』こと。

 

調子がいいときは「チョー面白い☆彡」

 

調子が悪いときは「面白くなってきやがったぜ……(ゴクリ」

 

ってね。

 

何ていうかな、

 

難関なパズルであればあるほど

 

解いた時に爽快感があるじゃない?

 

そんな感じ。

 

勉強に応用すると、

 

勉強というものをゲーム化しちゃえばいいんだよ。

 

ゲーム!

 

ゴールの先にある喜びのために、

 

「どうすればいいか?」と攻略を考え、

 

そのためにできることを「1日単位」で実行し、

 

徐々にそのレベルを上げていって

 

習慣化につなげる。

 

それを一ヶ月続けることで、

 

自分がやっていて苦にならない状態になってきたら、

 

勝ち。

 

その過程で負ける時も、あるよ。

 

けどね、

 

それは無駄じゃないから。

 

勝つためのプロセスに過ぎないから。

 

そんな時は「面白くなってきやがったぜ……(ふっ)」

悟空だって、

強敵を前に面白がっちゃうから

強いんじゃん☆彡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次