龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

This is ME!(これがボクだ)

先日、こんなことがありました。

あわせて読みたい
爆裂川越会(ターニングポイント) その日は夜勤で残業があった。   珍しく午後まで睡眠をとり、各SNSをチェックしていると、   『爆裂グループ、川越で飲み会しましょう!』   という提案が深夜にっ。...

その中で

 

「君には“芯”というか、“色”というか、ストーリーが無いんだよ」

「個人塾やるには、それが重要だからね?」

と指摘され、

 

深夜のグループのやり取りでも、

 

「君はどんな塾がやりたいの?」

 

と問われ

 

――。

 

すぐに言語化が出来なかった。

 

ぬぐぐぐぐ。(情けない&悔しい&自己嫌悪)

 

テイカーになってしまう自分の悪いクセも出ていた。

 

と、落ち込む。

 

大人なのに、落ち込む。

 

深く

深く

 

落ちながら、

 

考えてみる。

 

どうして人に教える仕事をしているのか? したいのか?

 

…………。

 

まず一つは、

 

大学受験での強烈な成功体験。

 

恥ずかしい話――

 

ボクは中学終盤~高校時代。

 

問題児で

学校にも行ったり行かなかったり。

当然、成績もヘッポコだった。

 

けれども、

 

「学年最下位、偏差値30台のヘッポコ問題児が、環境と欲だけで偏差値70超えてGMARCHの一般入試を現役でストレート合格しましたが何か?」

 

 

ビリギャルかよ。

 

真面目に言うとね。

 

「へっぽこだったボクでも、勉強は何とかなったから――みんなも大丈夫だよ! 出来るから!」

 

という考え・方法を

 

広めたい!

伝えたい!

 

そして、勉強を通して子どもたちに自信をもって生きていってほしい! 

 

そういう面で、さいたま市北区や大宮区の地域に貢献したい。

 

んー。

 

――少しだけ自慢してもよかですか?

 

公務員試験って、あるじゃない。

 

ボク、受けるとだいたい最終面接までいく。

 

実は、去年も受けていて――最終までいった。

 

過去1回だけ採用された実績もあり☆彡

 

ね?

 

こんな感じで、大学受験の時に会得した勉強法は一生ものの武器になっているんだ。

 

それを次の世代に繋げていきたいんだよ!

 

2つ目は、

 

これまでの人生――沢山しくじったんだ。

 

しくじって

しくじって

しくじりまくり笑

 

今もしくじってるし、きっとこれからもしくじるんだろう。

 

けど、

 

その“しくじり”をね、活かしたいんだ。

 

「しくじり先生」って番組、あるじゃない?

https://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/

 

過去の失敗から学び、今に生かすってやつ。

 

ボクの“しくじり”を「人生の地図」に変えて、次の世代に渡したいんだ!

 

でね、

 

これだけしくじっていると、

あることに気づくんだよ。

 

それは、

 

「人生は、ゲームだ!」ってこと。

 

ゲームなんだよ。

 

本当に。

 

TVゲーム

カードゲーム

戦略系ボードゲーム……

 

達成する喜び、逆算、経験値稼ぎ、行動、情報収集、鍛錬、戦略、計算、予測、競争、勝負、敗因分析、パラメーター、武器、防具、魔法、アイテム、HP、MP、初期設定……などなど。

 

だから、

 

全てをゲームとして面白がることで成績がグイグイ上がっちゃう事と比例して、自己肯定感も爆上がりしていくから、ボクの塾に通うことで自分に自信がついて、最終的にちゃんと自分の力で生きていけるようになる塾!!!!!!!!!!!!!!

 

これがボクの

 

どうしてもやりたい塾!

 

イケてる塾。

 

うまく言語化できてます?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次