龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

人生は“ゲーム”だ☆彡

あわせて読みたい
This is ME!(これがボクだ) 先日、こんなことがありました。 https://ryu-ou-gijuku.com/2022/05/07/%e7%88%86%e8%a3%82%e5%b7%9d%e8%b6%8a%e4%bc%9a%ef%bc%88%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b...

「ゲーム」って言うと、

 

ちょっと“オタク”っぽい印象を持たれるかもしれない。

 

けれど、

 

スポーツも「ゲーム」でしょ?

 

“試合”、“勝負”の英訳のひとつは

 

「game」だもんね。

 

生きているとさ……「勝ち負け」というものに、どうしても向き合わないといけないときがある。

 

受験、恋愛、就職、仕事、子育て、老後……多岐にわたってね。

 

たとえば、

 

好きな男の子ができたとする。

 

けれども、その子には好きな女の子がいるらしい……

 

が、まだ付き合っていない!

 

――さぁ、あなたならどうする??

 

これって、

 

立派な「ゲーム」じゃない?

 

――どう自分に振り向かせるか?

――相手から好きって言わせられるか?

 

好き、って言われたい。

可愛い、って言われたい。

一緒にいたい、って言われたい。

 

彼の隣にいたい。

 

そのゴールのために、逆算していって、自分のパラメーター(容姿、性格、特技、トーク、空気など)を磨いていく(行動する)わけじゃん。

 

変えられる部分は変えていくじゃん。

 

動画を見てメイクをしてみたり、

相手の好きなもの(スポーツ・漫画など)に手を出してみたり、

お母さんにお菓子の作り方を教わったり、

 

どうしたら、相手が喜んでくれるだろう。

笑顔になってくれるだろう。

自分を見てくれるだろう。

 

鍛錬に鍛錬に鍛錬を重ねて、

 

いざ

 

自分から「ずっと前から好きでした!」って、告白したりね。

 

もちろんOKをもらえる場合もあれば、

 

これだけ頑張ったのにNOをくらう場合もある。

 

TVゲームだって、レベル99まで上げても――ラスボスにあっさり倒されてしまうこともある。

ボクシングだって、自分を追い込んで鍛え上げても――相手にKO負けされてしまうこともある。

受験だって、毎日毎日ひたすらに勉強して偏差値も安全圏にいても――志望校に落ちてしまうこともある。

 

ね?

 

ゲームなんだよ☆彡

 

ボクは、

 

このゲームの攻略法を教えることができる!

 

攻略法とは言っても、「絶対に勝てる」とか「スーパー楽な道」では決して無いからね。

 

どこで桜が咲くかはわからないし、道は厳しいよ?

 

けど、

 

大丈夫だよ。

 

この攻略法は、一生あなたを助けてくれるから。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次