龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

傷は人を強くする!

おはようございます!

さいたま市大宮区か、北区で高校受験専門の塾を開校予定の【龍桜義塾】です。

ボクは「勉強・受験は辛いものであるべきだ」と思っている。

 

その辛さを乗り越えられるだけの、

 

強い欲・モチベーションを

 

熱く熱く燃えたぎらせて、

 

弾丸列車のように進んでいくイメージ。

心を燃やせ!

このブログを読んでいる方々、

 

思い出してほしい。

 

自分が「成長した」と実感したときって、

 

“痛み”や“辛さ”、“苦しみ”を乗り越えたときだったよね?

 

たとえば、ジムに通うとする。

 

「運動不足を解消したい」「痩せたい」など、目的は様々だと思う。

 

けれども、“成長”という観点で考えると……

 

筋肥大。

つまり筋肉を大きくする事とする。

 

その時に、

 

「辛くない」、「重量の軽い」、「何十回でも余裕でできる」トレーニングばかりをしていて

 

筋肉は成長できるか。

 

答えは、ノーだ。

 

成長させるには、

 

高重量のトレーニングをしなければならない。

 

身体に負荷をかけるのだ。

 

筋繊維の破壊と再生を繰り返すうちに、

 

筋肉は大きくなり、鋼となる。

 

学力も全くもって同様なのである。

 

そんなわけで、

 

本日、ボクはベンチプレスで110キロから115キロにチャレンジしたところ

 

持ち上がらず、そのまま首にバーベルがきて、死にかけちゃいました(テヘペロ☆彡

 

けど、3回持ち上がったのはナイスチャレンジ!

ほんとは?

超怖かったぁぁぁ、本当に死ぬかと思ったぁぁ。マジで天に生かされたって感じ。次からはセーフティーバーの設定ちゃんとする!

 

まとめ

負荷と比例して、人は成長できるぞ!

ただし、いきなり強めの負荷をかけると死にかけるので、徐々にレベルを上げていくんだぞ!

どうでもいいけど、割としっかり怪我をして左腕がテーピングでガッチガチだぞ。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次