龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

【自戒】龍桜義塾をつくり、つづけるために……

経営は、

 

低コストでうまく回って、どう稼ぐか。

 

原価、固定費、人件費、光熱費、その他、広告・宣伝費に利益。

 

「自分だけしか提供できないもの」を生み出し、

「自分が信じられるモノ」として、賭けに出られるか。

 

同時に

 

消費者の需要を満たすものでないといけない。

 

ティッシュは、どこで買っても皆おなじなのだ。

 

むむーん……。

 

現状のボクに足りないのは、

 

“資金”と“認知”だ。

 

月末にまた物件の内見に行くが、

 

そこを気に入って借りたとしても、すぐに余裕が無くなり……秒で詰む。

 

資金はいきなり増えたりしない。

 

だから、

 

別の仕事で稼ぎながら、

 

副業・バイト感覚で、

 

いけそうだったら徐々にシフトしていったほうが良いと思う。

 

ということは、

 

まず固定費を0ベースにしたやり方で始めてみよう。

 

そのためにも、認知が必要だ。

 

それから“コンテンツ(アイテム)”も作っていこう。

 

少し、このゲームの道が見えてきた、気がする。

 

現状のボクは、売れないシンガーソングライターなのだ。

 

売れるためにはどうすればいいのか。

 

考えろ。

 

そして、やれ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次