龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

受験って“〇〇〇〇〇〇〇”だからね?

昨日、中1にはこんな話をしました。

 

「受験って、オーディションだからね?」

 

たとえば、

 

子役、俳優、モデル……などなどのオーディションに来ている人で、

 

やる気のない人、いる?

 

こう、目が死んでる人とか、

すごく眠そう、とか。

くちゃくちゃガム噛んでる人とか、

 

いる?

 

みんなさ、

 

「夢を叶える」という欲をもって、真剣でしょ?

 

まっすぐ、素直で、目をキラキラさせて、指導者からの教えを体全体で吸収しようとしている。

 

できない自分を悔しがったり、涙を流したり……

 

けれども、

 

だからかな?

 

人一倍頑張る!

 

結果(ゴール・目標)に対して、超真剣!

 

受験生とか学生って、

 

本来、そうあるべきなんだよ。

 

さて、

 

みんなにとっては2年後だよね?

 

いま何もしてなくて……1年間(中3)だけで、合格できると思う?

 

ここを深くふか~く考えて欲しい。

 

仮に、受かる場合もあるよ?

 

大食い大会でもさ、

「こんな量食べきれないよー」と思っても……

意外とペロッと食べきっちゃった、みたいなこともあるじゃない?

 

オーディションの話に戻すね。

 

仮に、俳優になれました。グループに入れました。

メジャーデビューできました。

 

で、

 

そのあと、売れるの? 

 

確実にその人は売れるの?

 

そうだよね。

 

実は、そこからがスタートラインだよね!

 

受験も一緒。

 

高校受験(オーディション)に合格してからがスタートラインだから。

 

スタートで体力を使い果たしちゃったら……詰むからね。

 

しっかり今から

 

毎日レベル上げしておいて

 

体力ゲージを増やしていこうね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次