龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

日本人よ、これが龍桜生だ!

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)周辺で

成績が爆裂アップする高校受験専門塾――龍桜義塾です!

 

授業終わり。

 

いつものように龍桜生たちを見送っていると、

 

「先生……」

 

と、一人の龍桜生が。

 

「来週、修学旅行なんですけど……朝4時半集合なんですよ、それで……」

 

ははーん。

 

これは「朝早いからお休みしますパターン」だね。

 

天沼、講師歴18年。

 

わかっちゃうんだなー、これが。

 

しかし!

 

自分の頭で考え、決める塾――龍桜義塾っ!

 

ここは天沼、いつもの言葉をかける。

 

「おー。じゃあどうする?」

 

出た―!

天沼の18番!

「ふーん、どうする?」コマンド!

 

さて、

さてさて、

どう返すかな?

 

「学校の先生にも、『前日ぐらいは塾休め』って言われたんですけど……けど……ボク的には……なんか……」

 

あれ?

あれあれ?

 

まさか!

 

「修学旅行の前日に塾で勉強したい」パターン!?

 

えら過ぎィィいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

 

えら過ぎるよっ!

 

征夷大将軍より偉いよっ!

 

圧倒的に徳川 超えたよっ!

 

うわー、不覚!

天沼、不覚!

天沼の負け!

 

そうかぁ。

 

頑張りたいんだな。

 

そうかそうか。

 

時間が惜しいのか。

 

そうかそうか。

 

そこに着目できている点で、

 

君は本当に成長できているよ。

 

今、すげー平静を装っているけど

 

オレ、いま、心でメチャクチャ泣いているからね!

 

嬉しいサー

 

って、沖縄弁出ちゃってるからね。

 

沖縄出身じゃないのに。

 

なにせ

 

まだ知り合って数ヶ月だけど

 

君の成長を、いま、目の当たりにしているからねっ!

 

「……なるほど。気持ちはわかった! じゃあ、睡眠時間から逆算して2~3時間勉強しようか。それに合わせて龍桜を開けるよ」

「はいっ!」

「ただ、折角の修学旅行……前日に体調崩すとアカンから、お母さんとよく相談してね」

「わかりましたっ!」

 

ボクの言葉に返事をしたときの、

 

龍桜生のパァっと花が咲いたような表情

 

このブログを読んでいる人にも見せたい!

 

わかる?

 

これが龍桜生なんだ。

 

こういう子が集まっている環境なんだ。

 

凄いでしょ?

 

感動するでしょ?

 

だからボクは、

 

それに全力でこたえる!

 

君たちは十分頑張っているよ!

 

だから、

 

頑張る、というピリオドの向こうへ!

 

共に走ろう!

 

龍桜義塾は、問題解決力を鍛えることで小学生・中学生から成績爆裂アップを目指していく塾です。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いま、

「定期テストの点数が悪いから。」

「普通くらいしかとれていないから。」

 

大丈夫です。

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

基礎を丁寧に指導しながらも、学校内容を先取りする集団授業。

塾長による徹底的な勉強進捗管理。

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

それだけあれば大丈夫なのです。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次