龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

真の受験失敗とは……

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市)周辺で

成績爆裂アップをつかむ高校受験専門塾!――龍桜義塾です!

 

多くの人々、

 

子ども

 

が勘違いをしていること。

 

それは

 

受験がゴールだということ。

 

「もう勉強したくない……」

「はやく遊びたい……」

「早く受験終わって欲しい」

「高校受かったー、これで思う存分遊べる! 1年頑張ったし、いいよね!」

 

「よかった。うちの子、高校に入れた……」

「これで、まぁ、ひと段落ついた……」

「1年間頑張ってきたし、あの子も息抜きが必要よね。勉強してなくても大目に見よう」

 

いい?

 

違うからね。

 

受験はね、通過点だから。

 

そこをゴールにしちゃって、終わった後に手を抜くと

 

その後が地獄だからね。

 

これは高校受験だけじゃなくて、中学受験でも同じ。

 

高校も、私立中学も、

 

勉強のレベル、量が、

 

桁違いに上がるから。

 

次元が違うから。

 

本当に。

 

中学校でやる勉強

中受で勉強した内容

 

が、

 

幼児の遊びだった、と思うくらい

 

次元が違う。

 

加えて部活。

 

運動部とか吹奏楽部とかに入っちゃうと、もう大変。

 

朝練、ガチの夕練、試合、大会……と

 

身体も疲れるし、準備等で時間も無いしで、子どもも親も大忙しだ。

 

こうして、

 

学校に入って2か月くらいで

 

勉強についていけなくなる。

落ちこぼれる。

深海魚になる。

 

苦手科目を中心にね。

 

私立中学生だと「英語」からつまずくだろう。

ボクの場合は「数学」だった。

 

こんなはずじゃなかった……。

 

次の受験に向けて、どうしよう?

 

そしてまた、対応できる塾を探し始める。

 

ね。

 

多くの子ども、親が、

 

合格した後の学校生活のことを考えていないんだ。

 

受験前は「合格できるかどうか……心配で」と不安を口にするのに、

 

いざ合格すると、安心して、急に楽観的になる。

 

手を緩める。

 

入った学校がなんとかしてくれる?

 

そんなわけないじゃん( *´艸`)

 

まぁ、なんとかなる?

 

なる人はいるだろうね。

 

「受験は通過点だ」と理解していて、「何のために勉強するのか」「勉強して何をしたいのか」が明確になっているから、受験が終わっても毎日勉強する習慣が身についている人

 

なんとかなると思うよ(‘ω’)ノ

 

龍桜義塾が

 

週5通塾に設定しているのも

 

毎日勉強する習慣をつくるため。

 

高校に入った後のことも、

 

真剣に考えているからね。

 

龍桜義塾は、問題解決力を鍛えることで小学生・中学生から成績爆裂アップを目指していく塾です。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いま、

「定期テストの点数が悪いから。」

「普通くらいしかとれていないから。」

 

大丈夫です。

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

基礎を丁寧に指導しながらも、学校内容を先取りする集団授業。

塾長による徹底的な勉強進捗管理。

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

それだけあれば大丈夫なのです。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次