龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

塾に通っても成長しない理由

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市)周辺で

成績爆裂アップをつかむ高校受験専門塾!――龍桜義塾です!

 

龍桜義塾の授業は

 

録画し、24時間以内にYOUTUBEへアップロードされている。

 

あ、もちろん塾生・保護者に限定公開ね( *´艸`)

 

だから

 

授業を休んでも、授業内容を忘れてしまったときも、途中入塾の子も、

 

授業動画を見れば、すぐに追いつける。

 

で、

 

昨日中学部オンライン校の方に、大量の授業動画を投下した。

 

厳しいメッセージを添えてね。

 

一つは、龍桜体験生たちが龍桜生たちへの“追いつき”のため。

もう一つは、テストが終わった瞬間に子どもたちが“全てを忘れてしまう”のを防ぐため。

 

講師歴18年やってて

 

色んな塾で色んな子ども達を見てきたけど、

 

ほとんど

90パーセントの子が

 

テストが終わった瞬間、これまで学習した内容を忘れるんだ。

 

一生懸命に積んできたつみ木を、自分でバーンと崩してしまう。

 

「その場しのぎの勉強」「目先の勉強」をしている。

 

このテストの延長線上に

 

高校入試があることを意識していない。

 

言われなくても勉強するという習慣・姿勢の延長線が

 

大学入試に繋がっていることを知らない。

 

だから

 

多くの子が人生のどこかでつまずき、そこから這い上がれず、苦しんでいる。

 

 

いいかい、龍桜生たち。

 

周りが手を抜いているときが

最大のチャンスなんだ。

 

ここで

 

行動できるか、できないか。

仕上げるか、手を抜くか。

 

「やらなきゃいけない」ことはわかってる。

けど、「目先の快楽(スマホ・ゲーム・友達)」がしたい。

 

この差をいかに縮めるかだ。

 

努力するしかない。

 

日々の努力だけは君たちを裏切らないから。

 

唯一裏切るのは、

 

自分の気持ちの弱さなんだよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次