龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

【悲報】志望校合格をゴールと勘違いすると失敗する

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島・坂戸地区)で1番勉強する塾

本気で頑張る子どもたちが集まる塾

成績爆裂向上!――龍桜義塾です!

 

高校受験、中学受験をする

 

中学生や小学生、

 

そしてお母さん、お父さんが

 

絶対に勘違いをしてはいけないのは、

 

合格が「ゴール」だと思ってしまうこと。

 

「この学校に入れば何とかなる!」

「楽になる」

「この子は幸せになれる」

 

ってことは、

 

絶対に無い。

 

気持ちはわかるけどね。

 

無いんよ、これが。

 

進学したら、

 

めちゃくちゃ高い壁にぶち当たる。

 

必ず。

 

それを自分の力で乗り越えられるか、どうか。

 

乗り越えられる力が自分にあるか。我が子にあるか。

 

ちゃんと見極めるために、自分を、我が子を、

 

「見る」こと。

 

「今」を「見る」こと。

 

そこがスタートだから。

 

未来に期待をし過ぎちゃいけない。

 

今の自分が、我が子が、何をどこまでできるのか。

 

しっかり見て、

 

その上で

 

自分の力で出来るようにする。

自分の力で解決できるようにする。

 

そのために、

 

自分の力を磨いていく。毎日の練習を積み重ねる。

 

これが出来るか、どうか。

 

これしか勝たんのよ。

 

よく考えて欲しい。

 

人生60年を時計に例えると

 

志望校合格なんてまだ13分、15分、18分程度じゃん。

 

ドラマだったら、序盤中の序盤でしょ?

 

残りの45分間のこと考えてます?

 

多くの人が勘違いしている。

 

「プロになりたい」

「デビューしたい」

 

けど、

 

プロになっても

デビューできても

 

仕事もらえなかったら食っていけないからね。

 

プロになってから

デビューしてから

入学してから

 

どう活躍するのよ、って話。

 

スゲー奴らが周りにいる中で、

 

どう戦うの?

 

どう結果を出すの?

 

わかる?

 

この壁。

 

正直、めちゃくちゃ高いよ。

 

けど、

 

この壁をよじ登ってもいいし、ぶッ壊してもいいし、別の道を進んでもいい。

 

その方法を自分で考えて、自分で解決できる力こそ

 

「今」育てていくべき力。

 

山登りと同じよね。

 

山は自分の足でのぼらないと、達成感も力も得られない。

 

良い講師、コーチ、親は山登りの「案内人(シェルパ)」であるべき。

ダメな講師、コーチ、親は「おんぶ」しようとする。

 

自分の力、つかないでしょ( *´艸`)

 

まぁ

天沼、山より海の方が好きだけどね。

 

龍桜義塾は

本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いまの成績は関係ありません。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

徹底的な勉強進捗管理。

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫です。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

勉強する習慣をつくる!

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次