龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

「自分は馬鹿だから……」と言っちゃう君へ

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島・坂戸地区)で1番勉強する塾

本気で頑張る子どもたちが集まる塾

 

成績爆裂向上!――龍桜義塾です!

 

塾の講師をやっていて

 

勉強が苦手な子。

 

特にテストの点数が中下位の子たちね。

 

本当によく口にする言葉が

 

「ワタシ、馬鹿ですから……」

「ボクは馬鹿だから……」

 

おいおい。

 

その後に続く言葉は

 

「仕方ないんです」

「誰も馬鹿の気持ちなんかわかんないんですよ」

 

だろ?

 

そうやって自分を決めつけてさ。

 

「自分はこういう奴だ」って周りにアピールしてさ。

 

逃げるのかよ。

 

諦めるのかよ。

 

甘えてるんじゃねえよ。

 

くそダセーからな、それ。

 

全然かっこよくない。

 

マジでダセー。

 

だって、

 

「なんとかしよう!」「改善しよう!」ということから逃げてるからさ。

 

いい?

 

1000億歩譲って

 

譲りに譲ってだ。

 

今はいいよ?(本当は良くないぞ)

 

でもさ、

 

君たちが30代、40代、50代になっても

 

そんなこと言い続けるわけ??

 

ねえねえ?

 

君たちが

 

オジさんや、オバさんになってさ、

 

「私は馬鹿だから仕事ができません」つって

 

周りの人は優しくしてくれるの? 守ってくれるの?

 

出世できるの?

 

お金稼げるの?

 

生活できるの?

 

ねえねえ?

 

自分が「できない」と自覚できているならさ。

 

できるようになるまで、行動するべきなんじゃないの?

 

でないと、

 

この社会では、何も得られないぜ?

 

プライド(自己評価)だけ高くて、

 

やるべきこともやっていないで、

 

できないことを他者のせいにして、

 

「自分の高いプライドを守る」

「誰かになんとかしてもらおう」

 

という人間は、

 

30代に入った途端、本当に苦労する。

 

失敗しても、

 

0点をとっても、

 

「やべー(危機感)」

「どう改善していけばいいのか」

「自分にはまだ伸びしろがある」

「上には上がいてワクワクする」

 

こういう考え方をしていかないと、

 

成長していかない。

 

失敗する自分が嫌だ。

また失敗するのが怖い。

親、先生に怒られるのが怖い。

 

とか、

 

自分の成長に全然フォーカスしていない。

 

「ボクは、ワタシは、馬鹿だから……

 

 

 

 

 

 

死ぬもの狂いで努力して、何をしてでも勝つために行動する!」

 

これよコレ!

 

「才能」とは「やり抜く」ことだから!

 

「やることをキチンとやる!」

「演習量をこなす!」

「説明できるまで何度も繰りかえす!」

 

OK?

 

龍桜義塾は

本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いまの成績は関係ありません。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

徹底的な勉強進捗管理。

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫です。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

勉強する習慣をつくる!

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次