龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

頭が良くなるには、何をすればいいのか?

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)で1番勉強する塾

本気で頑張る子どもたちが集まる塾

本気で勉強で勝負したいなら、

 

成績爆裂向上!――龍桜義塾です!

 

頭が良くなる。

 

学力が伸びる。

 

その根源にあるものは、

 

好奇心と素直さと行動力。

 

これだよね。

 

つまり、

 

人の話をちゃんと聞いて

 

脳みそに染み込ませるように理解して

 

行動し続ける子は伸びる。

 

これ。

 

才能とは、やり抜くこと。

 

だから、

 

やり抜くことができない、というのは才能が無いんだ。

 

でね。

 

多くの人が、

 

すぐに結果に直結しないと辞めてしまう。

 

やり抜かないのよ。

 

描いた理想が簡単に手に入ると思っているんだよね。

 

スマート。

効率化。

 

たしかに、科学技術は発展してボクたちの生活は便利になったよ?

 

けど、

 

人間の身体、能力、ってそう短期間に変わると思う?

 

もう少し時間をかけて判断すべきなんじゃない?

 

勉強ってさ。

 

ダイエットと同じなんだよ。

 

今日もラジオで

 

「〇〇〇酸を高配合したこのサプリを飲むだけで、体重が落ちます!」

 

とか言ってて、

 

「あー、こうやって考える力のない人から騙されて買わされてサブスク方式でお金を吸い取られるんだな」なんて思っチャッタ( *´艸`)

 

だってさ。

 

「体重落ちます」って……筋肉量が落ちちゃったらヤバくない?

 

人が綺麗に痩せる公式は、

 

運動(筋トレ・有酸素)と食事管理(高タンパク・低脂肪)

 

本当にコレ。

 

コレを毎日続けるしかないわけ。

 

けど、

 

みんなやらないんだ。

 

なぜなら、

 

辛いから。苦しいから。面倒くさいから。

 

勉強も同じで

 

教科書音読と意味調べによる理解と、問題を解きまくることによる定着。(説明できるまで)

 

本当にコレ。

 

コレを毎日続けるしかないわけ。

 

けど、

 

みんなやらないんだ。

 

なぜなら、

 

辛いから。苦しいから。面倒くさいから。

 

ダイエットも勉強も、

 

正論が通用しない。

 

楽な方に手が伸びて、

 

何も得られないまま銭だけを失う人が多すぎる。

 

こんなの、ってあるかよ。

 

ボクには「オレが変えてやるよ!」という強い気持ちがある。

 

だから、

龍桜義塾を地元、若葉(鶴ヶ島・坂戸)につくったんだ。

 

成長には、負荷・痛み・苦しみが伴う。

 

これはどうしようもない。

 

けど、

 

想像してみてよ。

 

いつまでも弱いままでいる方が、

できない自分でいる方が、

ぶくぶく太った体でいる方が……地獄じゃないか?

 

辛さはいつか美化される。

 

しかし、

未練と後悔は一生心に残り続ける。

 

そして、時間は決して巻き戻らないんだ。

 

だから

 

今日という限られた時間の中で、自分が最高のパフォーマンスを引き出すにはどう動けばいいのか?

 

毎日毎日考え、やり続けるしかない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次