龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

成長・成功に必要な〇〇マインド

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)で1番勉強する塾

本気で頑張る子どもたちが集まる塾

本気で勉強で勝負したいなら、

 

成績爆裂向上!――龍桜義塾です!

 

前回、こんな記事を書いた。

 

今回は「素直さ」という部分に焦点を当ててみるよ。

 

成長には、負荷・痛み・苦しみが伴う。

 

これは事実なんだよね。

 

で、

 

「メンタルが強い・弱い」とか言われるんだけど、

 

実はそれって

 

考え方次第なんだよね。

 

例えば……

 

失敗した。

 

ボクから叱られた。指摘を受けた。

 

敗北した。

 

この時に、

 

「なら、こういう風に改善できるな」とか

「まだ自分には伸びしろがあるじゃん」とか

「上には上がいる(ワクワク)」とか

 

そんな考え方ができるかどうか。

 

普通の人は、

 

絶望したり

辛くなったり

また失敗が怖いから

上司に怒られるから

頑張るのを辞めてしまう。

 

という風に、

 

「自分の成長」という部分を見ていないことが多いんだ。

 

もうね。

 

究極の勝ち方(成長の仕方)を言っちゃうよ。

 

それはね、

 

悟空になるべし。

 

「ドラゴンボール」の孫悟空になるべし。

 

彼は辛い修行も、強敵の存在も、激しい戦いも……

 

楽しんじゃうんだ。

 

負けてもケロっとして

 

「おめぇ強ぇなー、次は負けねえぞ!」つって、さらに厳しい修行に入って自分を高めていく。

 

その全ての過程を楽しんでいる。

 

そんな悟空のライバルが、

 

ベジータだ。

 

ベジータは悟空(カカロット)に勝つことに執念を持って、

 

めちゃくちゃ努力するんだよね。

 

本当に、ちょっと引くくらいの努力・修行を重ねるんだ。

 

けどね。

 

どっちが勝つと思う?

 

圧倒的に悟空なんだよね( *´艸`)

 

これは勉強だけじゃなく、全てのことに当てはまると思うんだ。

 

だから

 

勉強を「辛い」「苦しい」とだけ思っている段階では、

 

本当の意味での勝利は見えてこない。

 

「辛さ」も「苦しさ」も笑いながら乗り越えて、勝負を楽しむ「心」。

 

そういう「素直さ」とか「競争心」って、とても人を成長させるって思うんだ。

 

まぁ、天沼はヤムチャなんだけどね(*’ω’*)

 

龍桜義塾は

本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いまの成績は関係ありません。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

徹底的な勉強進捗管理。

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫です。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

勉強する習慣をつくる!

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次