龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

教えても……

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)で1番勉強する塾

本気で頑張る子どもたちが集まる塾

本気で勉強で勝負したいなら、

 

成績爆裂向上!――龍桜義塾です!

 

金曜日。

 

めちゃくちゃ久しぶりに授業を行った。

 

(*’ω’*)うむ。

 

ずっと我龍天征祭だったからね。

 

ほんと、久しぶり。

 

改めて

 

龍桜義塾の柱の一つは

 

「授業」だな、と思う。

 

教務力に力を入れている塾で長く講師業をしていたし、

 

川越高校・川女高校以上を目指すクラスを担当させてもらえていたし、

 

授業の上手い先輩講師たちを沢山見てきたしね。

 

しかし。

 

ボクは「授業」を易々とはしない。

 

苦い経験があるからだ。

 

数年前のある時期。

 

ボクは授業力を磨きに磨いていた。

 

そして

 

ある日、会心の一撃とも呼べる授業をしたんだ。

 

生徒たちから

 

「なるほど!」

「先生、はじめて勉強が面白いと思いました!」

「すげー。感動したっす!」

 

という賛辞を浴びた。

 

自分自身でも、強い手ごたえがあった。

 

「よし! いける!」

 

その日の夜に飲んだビールは最高に美味かった。

 

しかし。

 

しかし、だ。

 

翌週になって確認テストをやると……みんな出来ない。

 

全てがリセットされていたのだ。

 

宿題も、やっている子、やっていない子で足並みが揃っていない。

 

決して下位クラスではない。

 

中~上位クラス。

 

もしかしたら、この中から川越高校・川女高校行ける子が出るかも……というクラスだった。

 

仕方がないので、

 

ボクは同じ単元内容の授業をもう一度やった。

 

校舎別に教科ランキングが出る「塾オリジナルテスト」も近かったからだ。

 

再び、教室は熱気を帯びた。

 

「先生、理解できました!」

 

生徒たちの声も弾んだ。

 

「よし、これなら!」と、ボクも期待に胸が膨らんだ。

 

翌週、

 

「塾オリジナルテスト」を採点していて、期待は絶望に変わった。

 

できていない。

 

リセットされている。

 

何でだ?

 

この時、ボクはめちゃくちゃ頭を抱えた。

 

…………。

 

うん。

 

今ならわかるけどね。

 

若いね、天沼くん。

 

青いね。

 

ポテトだね。

 

ポテトサラダだね、天沼くん。

 

そりゃあさー。

 

約50分間、先生が必死になってしゃべってさー。

 

その間、生徒たちはずっと聞いているだけでしょ?

 

自分の頭を使ってないよね?

自分の頭で考えてないよね?

自分の頭を使って失敗も成功もしてないよね?

そもそも人の話をちゃんと聞いてるかどうかも怪しいよね?

 

そりゃあねー、生徒たちは出来るようにはならないよ、ポテト天沼くん。

 

だってさ。

 

漫才を見た人が

 

その場では大笑いして心を動かされるかもしれないけど、

 

その漫才の一言一句が頭に入っている、つまり、再現が可能というわけじゃないよね?

 

そういうことだよ。

 

え?

 

今の天沼はどうかって?

 

口ぐせは

 

「まず自分で考えてみな?」かな( *´艸`)

 

その声かけが、

 

中1龍桜生

5教科合計:462点

数学:98点

社会:97点

英語:91点

国語:89点

理科:87点

 

中3龍桜生

社会:38点アップ

国語:32点アップ

社会:30点アップ

理科:26点アップ

理科:21点アップ

 

中2龍桜生

社会:26点アップ

 

という結果に繋がったんだと思う。

 

龍桜義塾は

本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いまの成績は関係ありません。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

徹底的な勉強進捗管理。

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫です。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

勉強する習慣をつくる!

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次