龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

トップ層に上り詰める子たちは、コレを楽しめる子たちだ。

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)で1番勉強する塾

本気で頑張る子どもたちが集まる塾

本気で勉強で勝負したいなら、

 

成績爆裂向上!――龍桜義塾です!

 

決めた。

 

塾内で行うテストは、

 

学年関係なく

 

最上位から最下位まで

 

名前を出してランキング化し

 

メンバーシップラウンジに流す。

 

理由は

 

「当事者意識」を持ってもらいたいからだ。

 

他者と比較して、今の自分の立ち位置を自覚し、行動をとる。

 

トップとしての誇り、ヤバイという危機感。

 

君の近くで勉強している子はどういう行動をとっているか。

 

今の君の行動が導いている結果。

 

これらをもっと、深く、感じて欲しいからである。

 

ランキングから学べる、育つ人間になって欲しいからである。

 

下位に名前が載って

 

悔しさに燃えてペンを動かし努力するか。

 

「あーァ」と不貞腐れて文句を言うか。

 

そこで、君の人生が決まるからね。

 

というか、

トップ層や上位に上り詰める子たちはね

 

こういった「競争」を楽しんじゃうのよ♫

 

ゲームと同じだからさ。

 

勝手に燃えるんだよね。

 

 

名前を出してランキング化する、と言うと

 

「えー、やだー」

「最下位まで名前が出るんですか?」

「他のメンバーシップの家族の方も見られるんですよね……」

 

という声が届くかと思う。

 

うんうん。

 

それに対してのボクの返答は一つだけ。

 

「それが、どうだというんですか?」

 

これは決して“見せしめ”ではない。

 

その姿が今のあなたの子の現実なのだ。

 

その姿を今見られたことにこそ、価値がある。

 

Team Dragonの保護者の方々にお願いするのは、

 

悪い結果でも決して我が子を追い詰めないで欲しい。

 

言いたくなる、のをグッと堪える。

 

保護者の方はサポーターだ。

 

選手の調子が悪い、やる気を失っていても、信じて応援し続ける。

 

最高の我が子のファンでいて欲しい。

 

さて、

 

もちろんこのランキングが原因で、馬鹿にされたり、からかわれたりするような報告・相談があれば

 

ボクは厳しく対処する。

 

龍桜義塾はチームだ。

 

受験勉強を団体戦で乗り越えていく仲間だ。

 

「受験は団体戦」

 

実は、浦和高校の合言葉だ。

 

埼玉県ナンバー1公立高校である浦和高校でさえ、「受験の壁は高く、個人の力のみでは乗り越えられない」と言っているんだ。

 

いいか?

 

Team Dragon諸君。

 

このメンバーで学年1位を目指す。

 

そのために、君たち自身、ひとりひとりがリーダーとなってどう動くのか。

 

これを常に考えて行動するのだ。

 

もし、そんな「みんなで頑張ろう」という環境を乱すような言動をする人間がいたら

 

ボクは絶対に許さない。

 

許さない。

 

龍桜義塾は

本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いまの成績は関係ありません。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

徹底的な勉強進捗管理。

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫です。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

勉強する習慣をつくる!

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次