龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

【発想力】生徒との雑談

おはようございます!

さいたま市大宮区か、北区で高校受験専門の塾を開校予定の【龍桜義塾】です。

 

今日は、先日の授業合間の一コマを……

 

ボク「令和やばくない?」

 

全員「……やばい」

 

ボク「だって、疫病・戦争・物価上昇・税は高い・暗殺・低賃金・貧困」

 

ボク「……レベルの違いはあるよ? あるけど、字で見ると本当に2022年なのかよ、って(笑)」

 

ボク「今21世紀だよ? あと80年くらいしたら、ドラえもん開発されるんだからね」

 

生徒「私たちお婆ちゃんじゃん(笑)」

 

生徒「なんかヤダー」

 

生徒「先生は死んでますね」

 

生徒「カワイソウ、ドラえもんに会えないなんて……」

 

ボク「そんな純粋な目で人を刺しに来ないでw」

 

ボク:「まぁさ、どうすればいいと思う? みんな。こんな時代に生まれて、だ」

 

全員「……う~~ん……」

 

ボク「ボクはね、もう奈良時代と同じ感じになってきてるから……『大仏』つくればいい、と思っていて」

 

全員「(爆笑)」

 

ボク「世界一デカい大仏を、お台場のフジテレビの横あたりにさ」

 

生徒「お台場大仏w」

 

ボク「略して『おダイブツ』」

 

ボク「で、頭の部分が展望台になってて、パンチパーマみたいの、全部、窓」

 

ボク「緊急事態宣言が出たら、赤くライトアップされる。目だけ」

 

生徒「怖ぇぇぇ!w」

 

生徒「……先生、もうやめて、腹いたいwwww」

 

ボク「オデコの、丸いイボみたいなの、あるじゃん? あそこから顔を出して写真撮れるの。良くない? 観光地の丸くくり抜かれたとこから顔出すパネルみたいに」

 

生徒「ヒー、ヒー、ヒー」

 

生徒「けど、先生。そこだけ穴が開いていたら風が入って、大変になりますよ?」

 

ボク「お、冷静な意見。 さすが! ――じゃあ、〇〇さんならどうする?」

 

生徒「私なら……小さい大仏を、みんなで作って集める?」

 

(教室が爆笑で揺れる)

 

ボク「いや、馬鹿にしてるんじゃなくて、凄いよそのアイデア!w 凄い! こう、千羽鶴的な?」

 

生徒「そう!」

 

生徒「そんなに大仏あったら怖くね?」

 

ボク「や、京都にさ『三十三間堂』っていう『千手観音』が1000体ぐらいある場所もあるんよ。あながち無い話じゃ無いと思うよ」

 

ボク「じゃあ、もう今年の24時間テレビはコレだね。募金の代わりに手作りの大仏を国技館に届けに行こうぜ!」

 

生徒「(爆笑)」

 

ボク「♪さくら~ふぶ~きの~♪って、サライを歌いながらさぁ、ライトアップされる無数の大仏……」

 

生徒「大仏が地球を救うw」

 

生徒「もう特定の宗教番組じゃん。ヤバッ」

 

生徒「で、最後、燃やす。」

 

ボク・生徒たち「燃やすんかいっ!」

 

(本人はお焚き上げのイメージだったそうです☆彡)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次