龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

夏期講習を前に

おはようございます!

さいたま市大宮区か、北区で高校受験専門の塾を開校予定の【龍桜義塾】です。

 

もうすぐ夏期講習! その前に中3生へこんな話をしたぞ☆

 

もういくつ寝ると~

 

夏期講習~

 

というわけでね。

 

お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。

 

塾の一大イベント、

 

夏期講習がはっじ、ま、る、よーーーーーー!

 

……。

 

ね? なんのレスポンスも無いけど 続けるよ。

 

こんなね、鉄のような心臓を この一ヶ月で作って欲しい。君たちに。

 

いい?

 

存分に苦しんでください。

 

夏期講習、

 

存分に苦しんでください。

 

「苦しくないな~」

「フツー」

「え、なんか、思ってたよりチョロくない?」と感じたら、

 

それは成長して無いってことだから。

 

ご両親が投資してくれた、約10万円を 溶かしてる、ってことだからね。

 

「成長する」って言葉はイイ響きだけど、

 

「辛さ」との等価交換だから。

 

 

考えてみてよ。

 

漫画やアニメのキャラクターって、

 

最初がとてつもなく悲惨だったり、

 

物語の転換期に もの凄い悲劇に見舞われたり、

 

辛い、苦しい、思いをしたからこそ

それをバネに、成長・覚醒していくんじゃん!

 

ボクが、一番最初の授業で言ったこと 覚えてる?

 

「自分の物語の主人公は、君たち自身だぞ!」って。

 

苦しまない道を選ぶのは、モブキャラになるってことだぞ。

 

いいの?

 

その他大勢の……クラスメイトAみたいな立ち位置で。

 

苦しいのは、嫌だよな。

 

本音を言うと、ボクだってそうだよ。

 

君たちと同じ。

 

けど、この苦しみは……選ばれし者の試練なんだ。

 

主人公になろうぜ。

 

笑いながら苦しもう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次