龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

川越高校、川女高校に入れた!……しかし

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島・坂戸地区)で1番勉強する塾

本気で頑張る子どもたちが集まる塾

 

成績爆裂向上!――龍桜義塾です!

 

あわせて読みたい
川越高校から早稲田大学へ進学した教え子と再会! おはようございますっ!   若葉駅(鶴ヶ島・坂戸地区)で1番勉強する塾 本気で頑張る子どもたちが集まる塾   成績爆裂向上!――龍桜義塾です!   川越にある   国登...

 

段々とね、思い出してきた。

 

川越高校から早稲田大学へ進学した彼。

 

〇〇〇〇(塾名)にいた頃は、

 

トップ・オブ・トップだったんだ。

 

その学校の上位Top3に

 

常に入っているくらいね。

 

しかし!

 

彼が言っていたのは、

 

「川越高校では常に底辺でしたよw 早稲田も補欠でなんとか入れたくらいで……」

 

むむーん。

 

謙遜かもしれないけど、

 

これが現実なんだよね。

 

やっぱり

 

「授業を聞いて、ノートをとっているだけで、宿題は各自丸投げ」みたいな

 

古いタイプの大手塾の指導だと、

 

高校に入ってから、沈む

 

いくら学年トップ、塾内テストトップをとっていても、

 

沈む

 

ボクもそうだったし、

卒業後出会った教え子たちも口をそろえて言っていたし、

保護者の方々も自身の経験で述べていたし、

 

揺るぎない事実なんだろうね。

 

じゃあどうすればいいのか?

 

「勉強する習慣」を作るしかなくない?

 

「自分の頭で考えて、自分で判断して、自走できる」人間になるしかなくない?

 

そのために、龍桜義塾は……

 

週6通い放題

圧倒的勉強量

勉強結果の徹底的な進捗管理

できるまで逃がさない

理想の自分になるために

向上心と克己心

授業は楽しく、勉強はハードに

トレーニングジムみたいな塾

 

を実践している。

 

同時に「ある程度は龍桜生たちに任せている」部分もある。

 

自走できるようにするためにね。

 

「ほったらかし?!」と、一見したら思われるかもしれない。

 

しかし!

 

何も指示がない状態・空間・環境で、どう動くのか。

 

仕事でも、指示された仕事が終わってしまい、手持ち無沙汰になってしまったら……どう動くのか。

 

自分の頭で考えて、自分で判断して、自走するトレーニングだ。

 

大丈夫。

 

ボクはしっかり、龍桜生たちを見ている。

 

見ている。

 

見ている。

 

見ている。

 

そして、

 

プリントやテストの消化枚数、進捗、点数結果、

 

すべてを管理している。

 

そして声掛けをし、上手くできてなければ個別に指導する。

 

ときに楽しく、

 

ときに厳しく、ね。

 

全ては

 

「誰かに依存せず、自分で責任を持って行動できる子」になれるように。

「若いうちに苦労をたくさん経験し、社会に出てからへこたれない子」になれるように。

 

ボクの地元、鶴ヶ島や坂戸や川越西部にいる子たちを

 

1人でも多く、こういう子にして救いたいんだ。

 

というわけで、

 

ゴールデンウィーク中に、しっかりとチラシを作ります(ノД`)

 

龍桜の熱が広がるように、ね(*‘∀‘)b

 

龍桜義塾は

本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いまの成績は関係ありません。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

徹底的な勉強進捗管理。

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫です。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

勉強する習慣をつくる!

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次