龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

成績が伸び、学年上位に、偏差値70以上、川越高校・川女高校以上を狙える子は〇〇が違う。

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)で1番勉強する塾

本気で頑張る子どもたちが集まる塾

本気で勉強で勝負したいなら、

 

成績爆裂向上!――龍桜義塾です!

 

月曜日

火曜日、と。

 

学校ワーク演習ウィークは、補足的に授業を行っている。

 

しかし、

 

あくまでもサポートだ。

 

授業を受けただけで、成績など容易くは上がらないのである。

あわせて読みたい
教えても…… おはようございますっ!   若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)で1番勉強する塾 本気で頑張る子どもたちが集まる塾 本気で勉強で勝負したいなら、   成績爆裂向上!――龍...

 

うんとね。

 

ボクは割と長い間、

 

川越高校・川女高校以上の高校を目指すクラスを担当させてもらっていた。

 

だから、

 

生徒の様子、言動、勉強に対する姿勢、目を見れば

 

成績が伸びるか。

学年上位へ行けるか。

川越高校・川女高校などの名門公立高校に合格できるか。

 

わかる。

 

わかっちゃうんだよね。

 

よく大手塾で、

 

「特別進学クラス」「川越高校・川女高校クラス」などがあるけれど

 

そのクラスにいる全員が、上位難関校、難関公立高校に、受かっているか?

 

某大手塾の校舎の壁には、

 

「川越高校70名以上合格」と貼りだされている。

 

しかし、

 

もちろんその1校舎単独の結果ではない。

 

全校舎、合計しての結果だ。

 

県内に約22校舎 × 特進選抜クラス約15名 とすると、

 

約330名(たぶんもっと多いだろうね)

 

330名-70名

 

つまり、約260名強は「特別進学クラス」「川越高校・川女高校クラス」に在籍していても川越高校に受からないのである。

 

ね?

 

ここから、何がわかるのか。

 

「大手塾だから大丈夫」じゃないんだ。

「授業が上手い先生だから何とかなる」じゃないんだ。

「塾用の良いテキストを使っているから安心」じゃないんだ。

 

多くの大手塾にいる講師たちも、わかっていると思う。

 

子ども(生徒)の姿勢、動き、思考、言葉、目。

 

コレ。

 

コレが上位へ伸びる子と、下位・中位で停滞する子とでは、まったく違う

 

成績が伸びる子。

学年上位へ行ける子。

川越高校・川女高校などの名門公立高校に合格できる子。

 

はね、

 

人が話しかけたとき、話をするときに、

 

「聴く」ための「扉」が開かれているんだよね。

 

外からの「情報」を脳みそに引き入れるための「扉」と言ってもいいかな。

 

それがパッカーンと開いている。

 

「この人、どんな話をするんだろう!」

「待ってました!」

「興味めちゃくちゃあります!」

「早く早く、話して話して!」

 

好奇心旺盛な子犬みたいにさ。

 

瞳孔も開いて、身体も前のめりで、

 

授業中に講師が話をしている時に

 

身体、目、脳みその焦点がピタッと合う。

 

そんでよく笑うし、

ツッコむし、

競争心もある。

 

ボクの教え子たちで川越高校、川女高校以上へ進学した子は、

 

例外なくコレだったよ。

 

逆に伸びない子、成長できない子も、すぐにわかる。

 

目が濁っているんだ。

 

どよん、としていて、 疲れていて、 眠そうで。

体も開いておらず、小さく身構えている。

 

「興味ない……」

「早く終わらないかなー」

 

と、よそ見をしたり、髪の毛をいじったり、聞いているふりをして別のコトを考えていたりね。

自分の狭い限界ゾーン(殻)から出ようとはしない。「無理!」が口ぐせねw

 

見ていればわかる。

 

うむ。

 

塾にお金と時間を費やして

 

伸びる・伸びないという差は、

 

姿勢の部分。

 

情報が、その子の脳みそ・意識に入るか入らないか、が大事なんだ。

 

だから塾講師として、

常にその部分は磨いておきたいよね。

 

龍桜義塾は

本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いまの成績は関係ありません。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

徹底的な勉強進捗管理。

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫です。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

勉強する習慣をつくる!

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次