龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

「あれだけやったのに……」と嘆く者たちへ

おはようございますっ!

 

若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)で1番勉強する塾

本気で頑張る子どもたちが集まる塾

本気で勉強で勝負したいなら、

 

成績爆裂向上!――龍桜義塾です!

 

学年順位が出たあと、

 

通信簿が返ってきたあと、

 

あるある。

 

ホント、あるある過ぎてビビる。

 

<子ども>

「え!? あれだけ勉強したのに、この順位?」

「うぇ?! あれだけ勉強したのに、この評定?」

「あーあ」

「なんだよ……」

「勉強がんばったのに、意味ねーじゃん」

「やる気出ねー」

「勉強したくねー、塾行くの面倒くせー」

 

<親>

「何でこんな順位?」

「私はこんな評定みたことがない(とったことがない)」

「アンタなにやってんの、学校で!(以下 我が子と猛烈な口喧嘩」→子ども、さらに不貞腐れる。

「ウチの子のモチベーションが下がってます……」

 

はいはい。

 

あわせて読みたい
モチベーションに頼るより、〇〇〇できる者が最終的に勝つ! おはようございますっ!   若葉駅(鶴ヶ島市・坂戸市地区)で1番勉強する塾 本気で頑張る子どもたちが集まる塾 本気で勉強で勝負したいなら、   成績爆裂向上!――龍...

 

龍桜義塾は、若葉で1番勉強する塾。

 

勉強に関してはハードだ。

 

だからこそ、

 

「あれだけ毎日勉強したのに?」

 

と思ってしまうのだろう。

 

あのね。

 

一緒に頑張ってきたじゃん。(*’▽’)

 

そんで、前回の点数と比べてみてよ。

 

確実に上がっているじゃん。

 

事実、龍桜生全員、合計点が大きく上がった!

 

それをまず実感しようよ。

 

次また頑張ろうさ。

 

ん?

 

自分としては満足してない? 

 

あれだけやったんだからもっと伸びていて欲しかった?

 

ほう。

 

なら、

 

そこで不貞腐れて立ち止まってないで

 

悔しさを燃料にして

 

ガツガツガツガツ勉強したら?

 

そういうのを「プライドだけ高くて行動しない奴」って云うんだよ。

 

自分としては頑張った、のだろう。

 

しかし、

 

周りのライバルたちだって頑張ったんだよ。

 

自分一人だけが頑張ったなんて、大間違いだ。

 

そして、

 

今までやってきてこなかった分の勉強量の差が

 

そう簡単に埋まると思ったら、大間違いだ。

 

受験だって同じ。

 

頑張ったから、って合格できないでしょ。

 

当日点で合格ラインを超える点数が取れないと入れないでしょ。

 

それは誰が決めるの?

君じゃないよね。

他者だよね。

 

その順位になったのは

その評定になったのは

 

自分の行動に全ての原因がある。

 

そこから逃げてる場合じゃなくない?

 

向き合い、考えて、行動せよ。

 

ちょっと頑張った程度で結果が出るなら誰も困らない。

 

1年、死ぬほど頑張ってから言うべきだ。

 

社会にでたら厳しい現実が待っている。

 

勉強のように解答は無い。

一筋縄ではいかない。

理不尽に扱われることもある。

みんな本音で喋ってくれないし、

出世競争で足を引っ張り合うし、

満員電車、通勤ラッシュ、出張、転勤、ノルマ、成果、接待、交渉、家賃、光熱費、税金、年金……

 

あと数年で、そんな場所に放り込まれるんだよ。

 

こんなトコロで、折れている場合じゃなくない??

 

龍桜義塾は

本気で勉強で勝負したい子、本気で頑張る子たちが集まる塾です。

 

「やればできるんだ!」という体験をしたい子。

「やっているのに成績が伸びない」と悩んでいる子。

 

「点数を上げたい!」

「友達に勝ちたい! 見返してやりたい!」

「兄弟・姉妹に負けたくない!」

「中学校で成績上位になりたい!」

「絶対に行きたい高校がある!」

そんな野望を持っている子。

 

大歓迎です。

 

いまの成績は関係ありません。

 

川越高校・川女高校など、公立トップ校を目指すクラスを担当してきた塾長。

他塾では真似できない圧倒的な勉強量。

徹底的な勉強進捗管理。

 

必要なのは、成果を出すことに全力を尽くす心と体。

 

それだけあれば大丈夫です。

 

点数が低い子でも、普通の子でも、

 

勉強する習慣をつくる!

定期テストで400点以上・450点以上をつかむ!

 

勉強が本当にハードになるのは高校に入ってからです。

高校に入ってからも成績競争に勝ち続け、そのままの速度で大学合格したいですよね?

 

小学・中学の勉強を通して、龍桜義塾はそのバックアップをします。

勝利への最短ルートは、こちら。なんでもご相談ください。真摯に対応いたします。

https://ryu-ou-gijuku.com/contact/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次