龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

どうして勉強するのか?

 いま渋谷のスターバックスから

 この記事を書いています。

 

 友達と会う時間に余裕があったので、

 

 2回目の「スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム」をキメました!(キリッ

 

 例のごとく、最高過ぎて、脳内の9割がスパイダーマンで埋め尽くされ、視界が一点のみになってしまい、フラペチーノも唇の端からこぼれる始末です。

 

 通り過ぎる人々が「またわかものがいかれたことをやっとる」という目でボクを見ていました。

 

 ところで、「なぜ勉強するのか」というと、

 

 

 こういう最高体験で「ぶっ飛ぶ」ことができるからじゃあないでしょうか?

 

 例えば「スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム」だけを見に行って、

 

 ボクと同じ体験は、できないはずです。

「え? なにがいいの?」「なんでこいつ号泣してんの?」って思われるw

 

 この映画で『ぶっ飛ぶ』ためには、

 

 トビー版「スパイダーマン1.2.3」、ガーフィールド版「アメイジング・スパイダーマン1.2」は必須で、

 

 その他の関連作品をネットフリックスやディズニー+等で摂取する必要がある!

  

 

 「アベンジャーズーズ/エンドゲーム」だけを見て、感動することはできません。

 

「アイアンマン」~「キャプテンマーベル」まで、MCU21作品を摂取する必要がある!

 

 

 すると、どうなるか?

 

 作品内での、伏線回収やオマージュなどの「綾」がわかるようになるんですよ。

 

 「あ、あのキャラは別作品のアイツや!」

 「ああ、あのポーズは!」

 「あああ、ここであの話が繋がるんか!」

 

 

 ね?

 

 楽しいでしょ♪

 

 つまり勉強すれば、

 

 世界が広がるし、

 

 森羅万象の意味がわかるようになるし、

 

 見えてくるし、

 

 わかるようになる。

 

 と。

 

 メチャクチャ楽しくなる!

 

 自分の使える教養フィールドも広くなる。

 

 さらに、自分で「変えてみよう」「作ってみよう」と創造力も育つ。

 

 

 なんて……

 

 良い人系講師ブログっぽくなったよ。

 

 

 まぁさ、

 

 生きてる限り勉強よ。

 だから、毎日勉強しようぜ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次