龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

「勉強」は〇〇の手段。

先日、こんな記事を書きました。

あわせて読みたい
Twitterにて 流れてきたこの記事↓↓ 【天才ドラマーよよかさん(12)が日本を去るワケ「学校は答えを最初から決めている】 https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/00025...

ここで、勘違いして欲しくないのが

勉強ができるからって「偉く」はないからね、ということ。

なにやっても許されるってわけじゃないよ。

最初の方にも書いたけど、

 

「お前は勉強ができる。君はサーフィンが上手い。彼女の絵は美しい。けど、オレはうまいピザを焼けるぜ」

 

っていう考え。

 

重要なのはさ

 

どんな世界にも「勝負」がある。

「競争」があるってこと。

 

勝ったり、負けたりして、自分を見つめ直したり、真剣に生きたりする。

 

皆が座りたい席は

いつだって少ないんだからさ。

 

これはアメリカだろうがヨーロッパだろうがアフリカだろうがアジアだろうが、日本だろうが

同じだよ。

 

要するに、

 

どの分野に進もうが

 

「学習」は必須ってこと。

 

「学び」を止めてはいけない!

 

とくに日本は、基本的に人的資源しかないからね。

 

勉強っていうのは、

 

誰にでもできる

 

学習(自分磨き)の手段なんだよ!

 

さぁ、

今日も史上最高の自分であれ!

色んなことに挑戦し、自分にできることをみつけよう!

この物語の主人公は君なんだぜ!

大丈夫、君ならできるから!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次