龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

逆襲の国語

 受検国語の

 

 学力向上法は、

 

 「語彙力・教養・情報×論理」です。

 

 国語は「料理」と同じなんですよ。

 

 語彙力・教養・情報という食材を、

 

 論理という調理方法で料理するんです。

 

 だからベースとなる食材(=語彙力・教養・情報)がちゃんとしていないといけません。

 

 そして、

 

 語彙力・教養・情報の定着は

 

 「経験×蓄積」です。

 

 つまり、

 

 これまでの人生でいかにコレらを摂取してきたか

 

 という部分で

 

 大きく

 大きく

 大きく

 

 差があらわれます。

 

 だから、

 

 英語よりも、

 

 早い段階で国語の学習をするべきだと思うのです。

 

 親・兄弟・親族・友達・外部の大人との対話

 言葉のやりとり

 メディアとのふれあい

 

 これを常日頃から意識して沢山おこない、

 

 脳に言葉を染み込ませていく。

 

 だから、家族次第で

 

 大きく

 大きく

 大きく

 

 変わるのです。

 

 これは、週一でしか指導できない我々講師にはできない領域です。

 

 さぁ、

 今日からでも遅くはありません。

 

 沢山話し

 沢山の疑問を投げかけて

 沢山の解決を示していきましょう!

 

 やればできる!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次