龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

スカイ・ウォーカーの夜明け

 ボクが新型コロナに感染し

 

 その症状の感想と、行った対処法を以下に記録しておきます。

 

 あくまで個人の経験値です。

 

 エビデンス等があるものではないので、「コイツの場合はこーだったんだね」程度に読んでいただければと思います。

 

 結論から言うと、

 

 新型コロナは、

 

 「ノロ・インフルエンザ未満、風邪以上」の気管支系風邪

 

 という感じ。

 

 自慢ではないですが、

 

 これまで様々な病に罹患してきました。

 

「こんなん続くんやったら、もういっそ殺してくれ」とポロポロ枕を濡らしたこともあります。

 

 それらと比べると

 

 比べるとね

 

 新型コロナさん

 

 なんか、見覚えがあったんですよねw

 

「こいつ、前にオレの身体でフェスやってるわ!」みたいな。

 

 症状を感じた第一印象は、

 

「あ、これ知ってる!」でした。

 

 だから、

 

 特効薬が無くても、

 

 どう対処すべきか、

 

 すぐにわかりました。

 

 ちなみに、

 

 コロナ氏はボクの中で、次のフェーズで推移していました。

 

イントロ(約2日):気管支がヒューヒュー鳴る、乾いた咳

(このときは感染したかどうかわからない時期)

 

サビ(約2日):発熱、体の弱いところが痛くなる、猛烈な喉の痛み、止まらない咳と痰、眼の奥の痛み、吐き気

(感染ルートが判明し、PCRを受けていなくても陽性だなと覚悟していた時期)

 

アウトロ(~現在):咳と痰、身体に力が入らない、唇にミニヘルペス、鼻の奥がツーンとする。

(ウィルスの悪あがきがしつこい時期)

 

 体感で、約1週間ですね。

 

 フェス終了まで。

 

 メインは、気管支とか肺など呼吸器系に悪さをするヤツでした。

 

 それを排除するために体のあちこちが反応し、激戦が身体へダメージとして伝わる感じです。

 

 ただ、知っている症状でした。

 

 これがもし手に負えない症状だったら、ボクはパニックになって救急車を呼んでいたかもしれません。

(過去にノロウィルス感染の際には命の危険を悟り、人生3度目の救急車に乗りました)

 

 ストロング風邪。

 

 ボクの場合はですが。

 

 わからないと怖いですよね?

 

 けれども、

 

 わからないものがわかっただけでも、得たものはありました。

 

 ただ、

 この症状だけでも呼吸器系に持病がある方等には厳しいと思うので、

 

 皆さんは、引き続き STAY SAFE でお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次