龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

英語難民者へ

「英語の成績を上げたい。」

「英語ができるようになるには?」

 

 子どもだけではなく、

 

 大人も悩んでいる問題ですよね。

 

 一番効果的なのは

 

 英語を使わないと生きていけない環境に身を置くことです。

 

 ずっと英語で会話してください。

 

 出来る限り。

 

 脳みそが、「英語脳」になるまで。

 

 「英語脳」達成の目安となるのは

 

 「あれ?英語の方が日本語で話すより楽だ」と

 

 気づくまでです。

 

 

 ちょっとだけ考えてみてください、

 

 英語は“言語”です。

 

 その点では日本語と同じですよね。

 

 では、

 

 皆さんは日本語の習得に何年かかりましたか?

 

 生まれてから、10歳くらいじゃないですか?

 

 約9年かかっていますよね?

 

 「いや、それは幼いから……」とおっしゃるかもしれませんが、

 

 では、今からアラビア語を習得するのに、どのくらいの期間を要するでしょうか?

 

 大人になっているから短期間で習得が可能でしょうか?

 

 本当に?

 

 言語というのは

 

 使わないとコミュニケーションが取れなくて生きていけん、という状況に立たされ

 

 かつ、その言語が飛びかよっている環境で、言葉を浴びまくって

 

 ようやく習得できるものです。

 

 だから、

 

 短期間で

 効率良く

 

 とか、

 

 学校・塾・予備校で、一日、数時間勉強しただけ

 

 などで、

 

 できるようにはならないですよ。

 

 だから、

 

 毎日、英語を使うことが

 

 成長への架け橋です。

 

 自分の言いたいことを

 まず日本語で書き、

 それを英訳し、

 声に出して伝えてみる。

 

 すると、慣れるから。

 

 慣れると強くなるから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次