龍桜生(同志)募集中! まずは無料体験

まずは目の前の敵をにらみつけろ

 勉強

 部活

 習い事

 

 まだ一兎も得ていない状態なら

 

 まず一兎を得ることに全集中するべきだと思います。

 

 全てを中途半端に

 

 充実させようとするから

 

 無理がでて、苦しむのです。

 

 「勉強だけがすべてではない」

 

 その通りだと思います。

 

 だから、

 

 やりたくない人はやらなくていいのです。

 

 本気でない人は塾に通う必要などないのです。

 

 そして、

 

 勉強ができなくてもコンプレックスを持つ必要なんかありません。

 

 例えば、

 

 野球の大谷翔平選手やサッカーの本田圭佑選手……

 

 大学へ行っていますか?

 

 自分の持っている武器で活躍できる可能性があれば、

 

 それを受け入れて、磨くべきだよ。

 

 君の可能性はなんですか?

 

 あなたが、他の人に勝てる可能性があるものはなんですか?

 

 それがもし「勉強」だったら

 

 一緒に咲かせようぜ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたら面白いかもよ?
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次